入園式用のスーツに合う小物とは?

このQ&Aのポイント
  • 入園式用のスーツに合う小物とは、紺色のワンピースに白のジャケットのスタイルと合わせることがポイントです。
  • ワンピースに合うネックレスとしては、パールのロングタイプのネックレスや中パール+小パールの2重ネックレスがおすすめです。
  • 紺色のワンピースに白のジャケットと合わせるとき、バッグや靴はシルバーやパステルカラーなど明るめの色が合います。
回答を見る
  • ベストアンサー

入園式用のスーツに合う小物を教えてください。

今年4月息子の幼稚園の入園式があります。 私は入園式は初めてで友人もあまりおらず、 一人で悩んでいるのでアドバイスお願いします。 入園式に着ていく予定の洋服は、 紺色のワンピースに白のジャケットのスタイルです。 コサージュはワインっぽいパープルのものにしようかと思っています。 そこで質問です。 (1)上記ワンピースに合うネックレスは?      (a)パールのロングタイプのネックレス。     120センチほどあり、2連Or3連にしてもつけられる。       パールは中くらいだと思います。     (b)中パール+小パールの2重ネックレス。       こちらはやや長め(70センチくらい)で2連にできる。 また、紺色のワンピースで白のジャケットだとバッグや靴はどんな色が合うでしょうか。   よろしくお願いします。 ちなみに、身長は150センチの小柄なので、 やぼったく見られないように気をつけたいです。

noname#141562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deluca08
回答No.1

こんにちは。 わたしの子どもも4月から幼稚園生活が始まります。 入園式スタイル悩みますよね。 ジャケットにコサージュが付くなら、ネックレスは(b)2連のほうが すっきりまとまるような気がします。 バッグと靴は、無難ですが、黒を合わせるのが落ち着いて見えると思います。 コサージュに合わせて、どちらかをパープルにするとか 服に合わせて、紺一色or紺と白のコンビにするとか、迷うところですが・・・ わたしは黒×白のツイードJKに黒のパンツ、黒ショルダーに黒パンプス 式の前後など、走る子どもを追いかけたり、抱っこすることもあるだろうと アクセサリーもつけないことにしました。黒ばかりで地味ですよね(笑) 紺と白の組み合わせは上品ですし、春らしくて軽やかで素敵ですね。 あまり良い回答になっていませんが、参考までに。よい入園式になりますよう・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツイードも素敵ですよね! 初めてのことなので特に細かい点まで気を遣っちゃいますが、 きっとママ達の洋服なんて誰も気にしてませんよね(笑) 子供だってじっとしていないだろうし・・・。 参考になりました。 お互い入園式を楽しみましょう!