• 締切済み

女性の方に質問です

個人的に仲良くしている女性がいます。 その女性から「次回のデートの時、差し支えなければ…元カノさんの写真持ってきてね」と言われちゃって、当惑しています。 とても綺麗な方で、おしとやかなイメージがあったのでビックリしているのですが…このような事を聞く心理って何なんでしょうか?

みんなの回答

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.3

もしかするとその女の人は、疑心暗鬼が強め、不安がりで、ヤキモチ焼きな面を 持っているのかも。 写真を持ってきて、と聞いた目的は ・質問者さんが元カノの写真を持っている→まだ前の彼女に未練がある ・もう捨ててしまったか、紛失していて無い→前の彼女とはスッパリ縁を切った もしかすると、このように、さりげなく探りを入れて、質問者さんの 性格や気質を分析、解明して、この先どう付き合って行くかどうか、 シミュレーションしているのかもしれません。 写真があったらあったで、どんなファッションで、どんな顔付きが質問者さんの好み なのか、色々探ろうとしているのかも。 大人しく、物静かに見える女性とて、心の中まで外見と一緒とは限りません。 とりあえず、質問者さんも、少し視点をずらし、心の中で彼女を様子見してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

う~~ん・・・・ 気にはなってもあんまり元カノの存在をあえて知りたい人って少ないと思うのですが・・・(^_^;) 見た目と違って、案外気が強い女性かもしれませんね。 自分がキレイっていうことは十分承知で、自信があるのかも?? 気になる男性の元カノみて、自分よりキレイかどうか、確かめたいっていう気持ちがあるんじゃ??? 自分より「下」なら安心・・・みたいな(^_^;) 容姿に自信があるからこそのその発言としか思えません。 質問者さんが思ってる以上に結構裏のある人かもしれませんよ。 「綺麗なバラにはトゲがある」言いえて妙ですね。 頭の片隅においといては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もしその女性が質問者さんに好意を寄せているなら 元カノさんを見ることで 「こういう人が好きなんだ」 って知りたいんだと思います。 例えば元カノさんが自分より可愛くなかったら(すみません) 「やった!いけるかも」と思うし 可愛かったとしたら 「無理かもしれない」って思うかもしれないですけど やっぱ確認したい気持ちがあるんだと思います。 そんな深く考えずに 見せてあげてもいいし、断ってもいいと思います。 ただ私なら、元カノは関係ないじゃん?って言ってほしいですかね…。 その女性の気持ちがわからないので的外れな回答でしたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問させてください。

    女性の方に質問させてください。 長文なのですみません。 昔学生の時付き合ってた彼女と会ったりしてるのですが。 その彼女と別れてから連絡先は消去して取らない様に、サイトとかで見つけても取らない様にしてましたが、 その元カノと会うキッカケは元カノからの何ヶ月も前のFacebookの友達申請でした。 私は元カノに相手が居るだろうな?と思い連絡はずっとしませんでした。が、 私が気持ち的精神的に病んでしまった時に、私から連絡してしまいました。 その時は誰かに悩みを聞いてもらいたくて誰かに会いたくての連絡でした。 何回か連絡のやり取りして、会える?って聞いてみました。元カノに婚約者→両親の挨拶→式の場所まで決まったっと話しを聞いて、「やっぱり会うのはやめよう」って思い言いました。ですが、その時は元カノから絶対に会おうって言って、会いました。 会った時に、いろいろな話しをして、 私からはずっと元カノの面影を探してたって話して、元カノからはずっと想ってたっタイプは私だって話とかしました。 元カノは私の連絡を携帯から消してなかったみたいです。 そこから私は元カノに連絡を取るようになり、今までの気持ちがあふれだして、気持ちを伝えてしまいました。 一緒に居たいとかちゃんとすべてを支えるとかいろいろです。 元カノも一緒に居たいと言ってくれたのですが、 婚約者との思い出、気持ちがやはりあるので悩ましてしまってます。 遊んだ時にお揃いのピアスを買ったり、 ミサンガを作ってくれたり、プレゼントをくれたりしてくれました。 元カノは婚約者にこのまま結婚しても不安だし私のコト今までのことをすべて話して、結婚の話しを先送りをしたみたいです。 元カノは私に一生の事だから考える時間が欲しいと言いました。 元カノは一度実家に戻って居ましたが、ずっといるわけにも行かず、婚約者と話しをするためにも同棲している家に戻ってるみたいです。 私は不安で押しつぶされそうだったので、毎日連絡してしまい…元カノから返信がなかったら苦しくて怖くて…それでまた次の日に連絡するの繰り返しでした。 先日、会った時に「そんなにいっぱいメールきたら、怖くなってイヤになっちゃうよ」って言われました。 だから、自分の気持ちを抑えて抑えてメールをしないようにしてました。 ですが、元カノから写真付きの些細のない「虹が出てるよ」ってメールが送られてきました。 元カノにあってる時に、その場のアレだったかもしれませんが、 私との子供が欲しい住むとこ探しといて男だったらドーンと待っててとか言われたんです… 婚約者の気持ち両親の気持ちなどわかっているのですが… まだまだ細かなところはありますが、ここら辺で終わらします。 私は結果が出るまで待つしかありませんが。 女性のみなさん女性としての気持ちを教えてください。 自分が元カノの立場になってしまったらどんな風にしますか? わかりづらくてすみません。

  • できれば女性の方に質問します

    ミクシィで知り合って四ヶ月の女性がいます電話は二回しました、デートは二回する機会はあったのですが色々都合が悪くてまだデートはしていません、お互いの顔は写真で知っています、相手の女性はメールをすると必ずメールを返してくれます、最近凄く相手の女性が気になります好きです、今度のデートの時まで待とうとも思いましたが好きって気持ちを伝えたいのですがやはりデートの時まで我慢した方がいいでしょうか?それともこのまま好きって気持ちだけは伝えてもよいものなのでしょうか?女性からしたらやはりデートもしていない男性から好きと言われたら迷惑だったり気持ち悪いですか?また女性はやはりデートの時に告白された方が嬉しいのでしょうか?私の歳は33才、女性は37才です 補足に答えて頂ける方の回答をお願いします。

  • 特に女性の方に聞きたいです

    はじめまして。 別れた彼女の気持ちがわからないので女性の方の意見が聞きたいです。 私には別れてもう3年になる元カノがいるのですが、別れてから3年間、ほぼ毎日ミクシィにあしあとが付いています。 彼女の方から別れを告げられ未練はあったもののその時に別れました。 その後に友達の紹介でミクシィを始めたのですが、その頃からずっとあしあとがあります。 最初はわからなかったのですが、あまりに毎日なので気になってのぞいてみたら元カノだという事がわかりました。 たまにあしあとがなくて彼女のページを見てみたら海外旅行に行っていたりしています。 一体どうゆうつもりで足跡を残しに来るのでしょうか?? かなり時間もたっているので気になってしょうがないです。 3年もあしあとを付けにくるのはどんな心理の時ですか?? 女性の方、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 デート中に子供を見る女性って何考えてるのでしょうか? 最近、デートしてる子が良く子供ばかり見ています。 アホな私は、結婚の事とか考えてくれてるのかな?などと思ってしまいます笑 単に子供好きという可能性もあるのですが以前デートしていた時に子供を見ても気にしたりしていなかったので、急に子供を見て微笑まれると何考えてるのかわからなくなります。 デート中に子供を見る、見てしまう女性の心理を教えて下さい。 アホな質問ですみません!

  • 女性の方に質問致します

    心理学と女性の心理を勉強していますので回答頂けると嬉しいです。 女性がナンパされる時何と声を掛けられるのが嬉しいですか?また何と声を掛けられると怖いとか警戒心が無くなりますか? その他ナンパされた事がある方やナンパされてついて行った事がある方の回答等もお願い致します。 その他補足がありますので補足に答えて頂ける方の回答をお願い致します。

  • 女性の方お願いします!!!!!!

    女性の方に質問です!!!! 別れた後の心理ってどんな感じなんですか? 別れた理由は僕が女々しく、嘘をよくついて(元カノの事を嫌いとか言ったり、他にもよく嘘を言っていましたね)、言いたい事をはっきり 言わなかったりと言う感じのことですね。 僕が振られて、別れた後も夜中から朝まで電話したり、どこか一緒に行こうって言われたりされてたんですけど、 最近僕が死について軽い気持ちで扱っていたら、嫌われたのか、ブチられました。 今思えば死について軽い気持ちで扱っていたことなど色々僕が反省しないところはあると思っています。そこは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 けど別れた後の元カノの気持ちが男の僕にはわかりません。。。 こんな僕ですが女性の方なにか教えてください!!!

  • 女性の方に質問

    初デート(食事、他)後「次はいつ会えますか?」と、その日に次回の約束をする男性もいると聞きますが、女性の立場から見てどうですか? 自分はいつも改めてお誘いしますが…その日に「次はいつ会えますか?」の方が良いんですかね? がっついているように思われませんかね?

  • 彼女の気持ち(女性の方に質問です)

    ある女性の事が好きなのですが、女性の気持ちがわからないので、二人で飲みに行った時に探りをいれてみました。 聞いた内容は、 (1)今まで、2回程ある場所に二人で行ったのですが、私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。 (2)そういうデートに誘っていたので、私が彼女に対して好意あるってことを彼女の方は思っていなかった。(告白したわけではありません。軽い感じで聞いてみただけです) (3)その飲みが終わった後に、メールを送ったのですが、最後の行に「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」とメールで送ったら、返事が来ましたがその事は触れていませんでした。(言いたい事というのは告白の事です) 上記を踏まえて、これは脈がないと思った方が良いのでしょうか? また、私個人的には、今までの過程の中で私の気持ちに気付いていると思っていたのですが、上記を踏まえると、気付いていなかったと思うのですが、やっぱり気持ちは気付いていなかったのでしょうか? この飲みで多少は気付いてくれたでしょうか? いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 主に女性に質問

    主に女性に質問です。 私は大学3年で、2歳年上(社会人1年目)の女性と付き合っているのですが(付き合いだして半年程度)、彼女とデートの際デートでかかるお金を全額私が払っています。しかし最近、彼女が「私が働いているから私が払う!!」といってきます。 これは素直に申し出を受けたほうがいいのでしょうか? 正直、お金は私の方が持っています。高校時代よりずっと働いていたため貯金が300万以上あります。しかし彼女はこの事を知りません。 私は100%までとは言いませんが、デートや一緒にいる時にかかるお金は、男が代金を払うの方がいいと思っています(彼女には、お姫様気分でいてもらいたいので 笑)。 この時の女性の気持ちを教えてください。 お姉さん気分になって払いたいのか?申し訳ないからなのか? その他関係するこういった状況で考えられる女性の心理を教えてください。それとやはりこの申し出は受けたほうがいいんでしょうか?受けた場合幻滅したりしませんか?女性の視点からの回答お願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 女性の方へ質問 同じ職場の女性へ2回目の告白

    30代の男です。 4月に同じ部署に配属された5つ年下の女性(Aさん:20代)を好きになり、 休みの日に遊びに誘ったらOKをもらって、7~8回目のデートで帰りに 告白をしました。(8月頃です) こっちが好きな事は全く気付いてなくて 「びっくりしたけど嬉しい。でも返事は考えさせて」 と言われて、1週間後に「同じ職場なので難しい」という理由で振られました。 それからは、休日はちょっと距離を置くようにしたのですが、会社では普通に仲良く 話すし、特によそよそしい感じにはお互いならなかったので、次第にメールも元通り するようになり、やっぱり彼女の事が大好きで告白前の関係に戻ってきました。 先月あたりに、こちらから休みの日に遊びに誘ったらOKをもらい、最近は 毎週末に会っており、一緒にいるとホントに楽しく、彼女も「楽しい」と言ってくれます。 この状態で、次に会った時に2度目の告白をしようと思っています。 ただ、同じ人に2回告白するのは人生で初めてで、しかも同じ職場なので リスクが高く、かなりの勇気がいります。 この状態で告白して脈有りなのでしょうか? 一度振った相手と、またデートをしてくれる女性の心理が良く分かりません。 彼女はかなりモテますが、軽い感じでは無いように見えます。 特に女性の方、教えてください。