• 締切済み

PIONEERのPC用DVD-ROM【DVD-119】について

パイオニア製の最新DVD-ROM DVD-119を購入したのですがすぐにDVD-120という物が出ました。 製品についての情報は少なく比較ができません。 このように名前をかえてすぐに新製品が出るという事は どんな事が考えられるでしょうか? 直接わからなくても、何か思いつく事がありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

可能性でよければ、 不具合があって生産変更、 コストダウンなどで部品メーカーの変更により型番の変更、 ドライブ自体の変更、 初期ロット分しか生産しなかったなど。

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございます。