• ベストアンサー

出産・・・退職について

spring20の回答

• spring20
回答No.4

5月出産予定の者です。私は9ヶ月に入るタイミングで産休に入ります。 私も、とくに具合が悪い事も無くぎりぎりまで働いて産休に入ろうかな?なんて軽く思っていたのですが、9ヶ月まであと1週間というあたりから急にお腹が大きくなり始めてお腹が苦しくて仕方ないです。立つのもよっこらしょ。って感じ。そして、眠くて仕方ないです。 ご主人とは離れてお暮らしのようですが、赤ちゃんを迎える準備はもう万端なのでしょうか?友人も言ってましたが、出産前は今までのように動けないので片付けも一苦労とのことです。今ではその言葉の意味が分かるようになって来ました。 会社に迷惑をかけたくないという気持ちもとてもよく分かりますが、急に辛くなってお休みを取ることになるほうがきっと会社には迷惑になると思います。早く生れてしまうこともあると思いますし、余裕を持って退職されたほうがいいのかな?と、私は思います。