• 締切済み

高校生でこれから卒業する人になんて送ればいいのか分からない…

高校生(女)で、同姓の子が明後日卒業します。 それで、何か送ろうかと思い、花束と思いつきました。メッセージカードを添えてです。あと、何を送れば良いでしょうか? また、私も卒業式行こうと思っていますが、卒業式が終わったあと何をすれば良いですか?住む場所も通学路線も別々なので、長く一緒に帰ることは出来ません。 同じく大変お世話になった先生が卒業することなるんですが、卒業式にはいなく、生徒が登校しない日に転勤することになります。大変お世話になったので、せめて送るだけでもと思いますが、花束だと長持ちしないので、何を送ればいいのかわかりません。 それもこうしたらいいと教えてくだされば幸いです。

• ms1906
  • お礼率21% (271/1287)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

特別なものは何も要らないですよ。 友達ならその後だって交流があるんだしね。 卒業を変に節目として強く捉えなくても良いんです。 気持ちよく卒業させてあげればね。 先生にもお世話になった気持ちを手紙にして渡したらそれだけで十分伝わりますよ、貴方の気持ちはね。 それに何かものをプラスするなら本当に気持ち程度で十分☆

ms1906
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お手紙ですか…どのような文章をお渡しすればよいのでしょうか? 具体的にこんな文面がいいと、教えてくだされば幸いです。 友達ですが、卒業後の付き合い方はどうすればいいのでしょうか? 質問で言ったとおり、接点がないでしょうから…メールでのやり取りでも限度があります;;