• 締切済み

チューリップチキン

手羽元でチューリップチキンの料理を作りたいのですが、唐揚げにするしかないのでしょうか。油をあまり使いたくないため、何か違うレシピがあれば教えていただきたいです!

• ojoX
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

• dgtcb572
回答No.2

コーラをひたひたに入れて薄口醤油を適当に自分の好み味に合わせて少々入れ、中火から弱火で煮ると骨離れもよく、美味しい一品になります。

ojoX
質問者

お礼

御礼が大変おそくなり申し訳ありませんでした! なんだかおいしそうですね^^ コーラを料理で使ったことがないのですが、興味あります。 夏のおいしい一品になりそうです。試してみます、 ありがとうございました!

• don_cha
回答No.1

圧力鍋があれば、野菜もたっぷり入れたスープにすると言う手もありますね。 また、オーブンで焼いて油を落とし、醤油とみりんで照り焼き風にするという手もあります。

ojoX
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 野菜スープも照り焼き味も大好きです! 教えていただいた料理を試してレパートリーを増やそうと思います。 ありがとうございました!