• 締切済み

チューリップチキン

手羽元でチューリップチキンの料理を作りたいのですが、唐揚げにするしかないのでしょうか。油をあまり使いたくないため、何か違うレシピがあれば教えていただきたいです!

  • ojoX
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

  • dgtcb572
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.2

コーラをひたひたに入れて薄口醤油を適当に自分の好み味に合わせて少々入れ、中火から弱火で煮ると骨離れもよく、美味しい一品になります。

ojoX
質問者

お礼

御礼が大変おそくなり申し訳ありませんでした! なんだかおいしそうですね^^ コーラを料理で使ったことがないのですが、興味あります。 夏のおいしい一品になりそうです。試してみます、 ありがとうございました!

  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.1

圧力鍋があれば、野菜もたっぷり入れたスープにすると言う手もありますね。 また、オーブンで焼いて油を落とし、醤油とみりんで照り焼き風にするという手もあります。

ojoX
質問者

お礼

御礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 野菜スープも照り焼き味も大好きです! 教えていただいた料理を試してレパートリーを増やそうと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鶏のチューリップ

    鶏のから揚げで、チューリップっていう、骨の先にお肉がお花のように付いてるのがありますよね?全国的にチューリップって言うのかはわからないんですけど。今までそう言う形に加工してある状態で買ってたのですが、自分で出来ないかと思いまして・・・。どこの部位をどのようにしたらいいのでしょうか?手羽元かな~、くらいしか考えつかなくて・・・^_^;

  • 鳥のチューリップの作り方

    鳥のから揚げにチューリップという可愛い形の物がありますよね? 手羽先での作り方はよく見かけるのですが、 手羽中でも作れるのでしょうか? 作り方をご存知な方教えてください。

  • チキンがぱさぱさなのはなぜ?

    手羽元の煮物って美味しくてとても好きなのですが 自分で作るとどうしてもパサパサして中まで味が染みません。 チキンアドボ、もっとトロトロ美味しいはずなのに・・ どうしたら良いのでしょうか?

  • このローストチキンの作り方、どう思いますか?

    某料理マンガで、「オーブンを使わないローストチキン」というレシピを紹介していました。それは チキンを、ネギや生姜の入った鍋で煮る。 しばらく煮たら、竹串などで全体に穴を開けて脂を出す。 そこへ、醤油・酒を混ぜたモノをハケで塗る。乾かす。塗るを何度か繰り返す。 中華鍋に油を入れて熱し、そこへチキンを入れる。油のかからない上の方にはオタマなどでかける。 チキンには火が通っているので、皮が色づいたら完成… というものなのですが、どう思われますか?我が家のオーブンは火力がちょっと弱いので、もしおいしく出来るのならこの作り方でやってみようかと思うのですが、もしおいしくなかったら困りますし… 厳密にはローストチキンとは言えないかもしれませんが…。

  • 鶏のチューリップの作り方

    明日子供の運動会でチューリップが食べたい! との希望で買出しに行きましたが売ってませんでした。 店員さんに聞いた所,手羽先を使うと聞いて 手羽先を買って来ました。が どうやって チューリップ型に成型するのかわかりません^^; 教えて下さいm(_ _)m

  • クリスマスチキン

    手羽元を使ってクリスマスチキンのような味付け(照り焼き風) を作りたいのですが、どのように作ればいいのか教えてください。

  • 手羽元の唐揚げ

    手羽元があるので唐揚げをしたいのですが、唐揚げ粉がありません。 どうやって料理すればいいのでしょうか?

  • 有名な料理バッファローチキン?

    アメリカなど(テキサス州?)で、「バッファローチキン」という料理が有名なのだそうですが、 ご存知ですか? あるいは食べたことがある方いらっしゃいますか? 揚げた手羽先にソースをからめる料理だそうです。 どこで知った、どこで食べたか、美味しかった、などの情報ありましたら よろしくお願いいたします。

  • ハニーチキンの作り方教えてください

    海外の中華レストランで食べたハニーチキンの味が忘れられず、レシピを探しています。どなたかご存じの方いらっしゃたら教えてください。 WEBで見つかるものはだいたいチキンに蜂蜜を塗って焼く、というものなのですが、そのレストランで食べたものは、鳥の唐揚げにほんのり蜂蜜の甘さがついている、という感じでした。蜂蜜がまんべんなくついてツヤツヤとしているのに、カリカリした食感も残っていました。 よろしくお願いします。

  • フライドチキン

    鶏の唐揚げが好きで、中華風、学校給食風、北海道のザンギ、クリスピーチキンなどいろいろ楽しんでいますが、ケ○タッキーフライドチキンの味は再現出来ません。 エバラから発売されたフライドチキンの素を試してみたのですが、やはりあのの味とはまったく別のものです。 秘伝の12種類のスパイスを使い、圧力釜で揚げるとの事ですが、どなたかレシピをご存知の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう