• 締切済み

男性の「女性関係」について。素朴な質問です・・

素朴な疑問です。 さっきテレビを見ていたら、既婚男性の、奥さんに対する秘密の第二位が「女性関係」という報道をやっていました。 (女性のほうは「高級ランチ」とか「高価な買い物」というものばかりだったのですが) で、思うのですが、男性の「女性関係」って、相手がいるわけですよね? てことは、同数、女性の「男性関係」もあるわけで・・・ それでも、その報道に限らずあらゆる場面で、男性の女性関係にばかり焦点があてられるのはなぜなのでしょうか?? 教えてください。

みんなの回答

• aai1
回答No.8

愛欲に溺れるのは、俗に餓鬼といいます。 レベルは低く、こういうのは下品といわれますが、 そこに焦点が当てられるのは、そういう国民性だからでしょう。 視聴率が狙えるビジネスとしてのTVでしょうね。 ここで面白いのは世界的に見ても日本人は性的に非常に弱いという統計がありますが、そういうTVは多い。矛盾してますね。 日本人の下品で低俗なのは日本に住んでる人はあまり感じないないのも当然といえば当然です。  外国では宗教を持ってない人は、人間に見られないのが常識ですが、 哲学なり宗教は人間としての倫理が入ってますから。 日本は哲学などほとんど興味なし、イコール倫理なし。低俗で下品という基準もない。  ですから、性的に弱いのに、1人に満足できるぐらい強い力もなく、すぐ次に目がいく。中途半端で弱いからでしょう。  日本人男性が1日に何回ぐらい出来ると思いますか?とっても少ないでしょう。世界から見ても。 だから、中途半端で満足できない。弱いから中途半端で、心残りになり、満足できず、妄想にいく。で、そういうTVの結果になる。餓鬼の世界ですね。貧欲ですね。結果的に、性的に弱いから満足できるまで力を出せず、中途半端で女性関係を作るんでしょうね。  餓鬼で下品だから。というのが答えでしょうか?

• sshohcx
回答No.7

ネタとして面白いからじゃないですか?(女性の視聴者が多い番組ならね) 確かに男は女が好きですが。

noname#81896
noname#81896
回答No.6

既婚男性が、未婚女性と関係を持つという事ですよ。 未婚女性の不倫を入れれば“同数”になると思いますよ。 この場合、“不貞関係”とすればつり合う筈です。 男性に焦点があたりがちなのは、結婚してからも見境無く 女性関係を求める傾向がある(女性に比べ多い)からです。 性欲の違いと申しましょうか。 単純に後先考えないで行動するのが男性で、 <都合よく嘘をつき、関係を迫る。(続けようとする)> したたかに計画性を持って行動するのが女性なのです。 <将来のビジョンを見据える反面、騙される事も。> 傾向の話ですけどね。

回答No.5

私個人の考えですが、男であるおれの正直な意見です。 それは情報操作ではないでしょうか。 男は浮気する生き物だ。みんなしてるんだよ。浮気なんて珍しくないよ。 赤信号みんなで渡れば怖くない的な。 前もって理由、理屈を作って世の中全ての事柄にしようとしてる。 女性を説得、納得させる為の理屈を世の中の常識化にすれば個人一人を責め立てられなくなる。 「不倫は文化だ」とか言い放ったバカもいるけど。 その文化はお前だろ。って言いたくなる。 要するに男性は男が浮気しても責められにくい世の中作りに日々励んでる。 男にとって都合のいい世の中は男が作ってるって事だと思います。

• kymt1234
回答No.4

男性の女性関係って、世間的に認知されてますよね。 当たり前とは言いませんが、よくある出来事として捉えられがちです。 でも、女性の男性関係ってまだまだ世間的にはタブーのような気がします。 どちらも許されるわけじゃないけど、男性の女性関係の方が笑ってすませやすいってところでしょうか?

• himitu22
回答No.3

同数ってことはないと思います。 既婚男性の「女性関係」の場合の「女性」のほとんどが独身女性だからじゃないでしょうか。 既婚者ばかりで考えると「同数あるはず」と思うけれど、独身女性が入ってくるから数的に合わなくなるだけ。 自由恋愛の世の中だと、既婚であっても一人の男性に複数の女性がついてる、それに従って彼女なしの独身男性も多くなる。 ボスざるのいるサル山かと思ってしまいます。

• Kurabel
回答No.2

(1)男性複数対一人の女性という関係の場合 (2)既婚男性のお相手のほとんどが、独身女性だった場合 なら、そういうこともあると思います。 特に(2)が大きい気がします。

• sango555
回答No.1

女性が、守られてると思います。