• ベストアンサー

読み取り専用とは

ultanの回答

• ベストアンサー
  • ultan
回答No.2

「読みとり専用」なので、少なくとも開くことはできるはずなんです。 場合によっては、おっしゃるようにフロッピーが壊れているのかもしれませんね。一度それを保存したPCで開いてください。或いはそのフロッピーに何か他のファイルを保存して、その保存したファイルを開いてみるとか。 かつて以前に、フロッピーを書き込み禁止(ツメ)にしてると、開かないファイルがありましたが、その点は大丈夫でしょうか。書き込み禁止になっているのなら、一度それを解除してみるとまた様子が変わるかも知れませんね。 プロパティが見れるようでしたら、#1の方のおっしゃってる方法も有効だと思います。

nada
質問者

お礼

ありがとうございます。状況は#1の方に説明したとうりです。