• ベストアンサー

どっちが上ですか?

年収億以上稼ぐ独身男性の情婦 上には上がいると思うので、正確に書くとたぶん3億はいってないくらいだと思います。 頂く生活費は最低でも年間800万。過去4年分ですが、ちゃんと計算しました。昨年に限っては1800万。もちろん他を含めると実質それ以上です。 年収2千万の男性の正妻 今後、出世はあっても億には届かない。 女の立場的な?こういうのにステータスって言葉は使わないかも知れませんが、 この情婦とこの正妻、どっちが上ですか? 第三者として傍目から見てシンプルに『どっちが上か』ご意見ください。 どちらが上だとかそういう問題じゃないとかって思う人はスルーでお願いします。 しつこいですが、質問は、『女として、どっちが上等か』です。 誰かと比べているわけではないので批判はしないでください。 --------一部の人へ---------------- こんなこと聞いてどうするの? 質問の趣旨がよく分かりません。無意味な質問だ。的なことを書いてくる人が稀にいますが、一切やめてください。 どうもこうも、私の勝手です。 趣旨なんて、勝手にイメージして仮定せずに聞いてくるだけマシですけど、質問のねらいをお知らせする必要はまったくありません。 質問内容は分かりますよね?それに答えてくだされば私はそれでいいんです。 意味があるかどうかも私が決めることです。 知りたいので質問しました。 以上、よろしくお願いします。 ふつーに善意有る回答をしてくださる方々へ めちゃさもしい質問なので、一言嫌味付け加えてくださっても構いません。(^_^;) 自分でも「バカじゃん?!」ってちょっと思うので・・・(^_^;) 全文嫌味だけの内容を投稿するのはやめてください。回答よろしくお願いします。

noname#80421
noname#80421

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.9

質問する上でのスタンスに惹かれました。 一部の人へのコメント、ごもっともです^^ で、回答ですが、「正妻」ですね。 全国の平均年収が500万いかない世の中、2000万はかなり高所得と言えるでしょう。 2000万稼ぐ夫がいれば万々歳だと思いますよ。 200万だと、考えてしまうかも知れませんけどね。

noname#80421
質問者

お礼

>200万だと、考えてしまうかも知れませんけどね。 ですよねー! 他の皆さんは、夫がどんな小物でも、その正妻のほうが上なんですって。 千万クラスだから迷うんですよ。

その他の回答 (16)

  • boope
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.17

最低でも年間800万稼ぐ独身女性と 年収2千万の男性の正妻 今後、年収2千万の男性以上の男性を捕まえる可能性も考慮して、 独身女性に軍配!としそうだけど、 彼女の収入源は男。彼女自身の生産性と将来性はガクンと落ちて、 年収2千万の男性の正妻の勝利ですかね。 少し前に負け犬って言葉がはやりましたが、 情婦の彼女は少しかたちの変わった負け犬といえそう。

noname#80421
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。

noname#81165
noname#81165
回答No.16

あ~私の周りに、同じような方いらっしゃいます。3組ほど。こないだ株で1億7千万損したって言ってました(モチロン彼のお金)。今の家も9件目です。 羨ましいけど >しつこいですが、質問は、『女として、どっちが上等か』です。 やっぱどうしても”所詮は”って思ってしまいますねー。男が「正妻の座」に選ぶ女は絶対に「情婦」にはならない女です。 なので私は 正妻です^^

noname#80421
質問者

お礼

9件!? 固定資産税だけでもすごい額になりそうですね。維持出来るだけ凄い。 ありがとうございました。

noname#82139
noname#82139
回答No.15

No.13です、ど~も(笑) 私は離婚して再婚、元夫との子がいる40代半ばです。 以前の結婚は失敗でしたが、今回は幸せなのかな、と思う反面、 自分にとって「夫」という位置づけがこれくらいのものなら、 特に婚姻届を出して正妻になることもないのかな、と思うことがあります。 子どももすっかり手がかからなくなり、あと3~4年もすれば、 親とは全然違う世界で生き始めるんだなあと思うと、 1000万くらいは自分で稼げるくらい自立しているなら、 >年収億以上稼ぐ独身男性の情婦 >(この情婦という響きがしっくりこない、だって彼は独身じゃないの?・笑) をやって、ある程度自由に生きた方がいいんじゃないかなって。 あ、でもここまで書いて気づいたこと、 私には子どもがいるからこう思えるのかな、、、 ひとりぼっちだったら、こんなふうには思えないかもしれません。 年収2千万、30歳なら、 まあ、そこそこ、今と同じくらいの生活(年収億以上稼ぐ独身男性の情婦]は できるんじゃないでしょうか。 でも、夫の世話はしなくちゃダメですよ(笑) 年収2千万じゃ、家政婦さんは雇えないから。

noname#142255
noname#142255
回答No.14

今は情婦の方が よいが長いスパンで見れば 正妻が上ですな 法律で守られています

noname#82139
noname#82139
回答No.13

情婦?とはいえ、自分がしっかり自立しているのなら、 >年収億以上稼ぐ独身男性の情婦 私はこちらを「選びたい」・笑 外には独身で仕事ができて、素敵なキャリアウーマンにしか見えないのに、 実は >年収億以上稼ぐ独身男性の情婦 でもある、、、いいな、それなら。

noname#80421
質問者

お礼

自立できません。(-_-) >外には独身で仕事ができて、素敵なキャリアウーマンにしか見えないのに、 実は >年収億以上稼ぐ独身男性の情婦 これはカッコイイですね。 あまり書けないですけど、事実います。彼の女の中にいました。(情婦ではなかったんでしょうけど(^_^;)) 芸術家ですからキャリアウーマンとは違いますが、博士号をとられた女性がいます。キャリアウーマンより上でしょうね。怖かったですもん。。 それにしても、上手いですね。感心しちゃう。 私は素敵なキャリアウーマンです。ってことをまったく嫌味なく伝えていらっしゃる。 深読みしすぎかな・・・ごめんなさい m(_ _)m

  • heidi-t
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.12

なんとか情婦のほうが上等だという理屈を考えてみたいと思います。 だって、みんな妻の方が上等だとつまらないから。 先ず、私なら情婦になりたい! だって、年収2000万の夫の妻なら飽きるくらい長くやったから。(笑) もう一度人生があるなら、いかにも怪しくて危ない情婦になりたいです。これ本音? 2000万円って、某大手商社50代とか外資系金融機関でバリバリ働く男なら、当たり前というか普通以下。 全然、おかねもちじゃないです。 年収3億の独身男の方が希少価値がある。 珍しい男にくっついているほうが女の格は上に決まってます! パンダよりもトキ!(笑) おそらく情婦の末路ってみじめっぽいし、人生を物語と考えたときは面白い。 どうせ死ぬんだから、危ない人生の方が楽しいかも…? 上等な女に平凡な人生なんて似合わない!ふん!だ!(笑) 人間って、自分の人生と違ったものにあこがれます。 だから、私にとってはヤクザの情婦、もとい!成金のスケ、イヤイヤ、、お金持ちの独身男性の情婦のほうが魅力を感じます。

noname#80421
質問者

お礼

"例えば"のお話に参加させてもらいます。 彼が成金なら結婚してますよ。とうの昔に。 ハイソ集団の中にアルプスの少女ハイジが紛れ込んだら、やっぱり辛いだけですから。 ヤクザの情婦? もとい、妻だとしても、傍目から、遠くから垣間みただけでも思います。あんなのやれたもんじゃないです。(苦笑) 楽しい理屈?をありがとうございました。 憧れるだけにしておいて正解だと思います。例え平凡な人生でも。 幸せってなんなんでしょうね。 年収2千万の男の妻って、やっぱり飽きますか? ちなみにこの2千万メンは30歳になったばかりですよ。

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.11

No.8のusktです。 ごめんなさい、年収3億円近い方は彼氏さんだったのですね。 決して、悪く言いたかったわけではなくて、単純に「もっとくれればいいのに」と思っただけなのです。すみませんでした。 私の夫は、その10分の1くらいしか年収がないので、手取りはさらに少ないのですが、家には1,000万円くらい入れてくれてほかにもいろいろ買ってくれるので、いくら情婦でも2億円以上収入ある人だったらもっとあげればいいのに!って思ってしまったのです。 きっとでも、ジュエリーとか何千万円もするのを買ってもらったりなさってるんですよね? だから、きっとけちじゃないんでしょうね。 いざというときには換金できそうなもの、いっぱいもらっておくといいと思いますよ(って下世話な心配ですみません)。

noname#118909
noname#118909
回答No.10

正妻 どっちが幸せならいざ知らず、 どっちが上か?ならどうあがいても妻

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.8

私も正妻の人のほうが、社会的にというだけでなく、本人の最終的な利益という面でも、上だと思いました。 結婚をしてからの収入による資産などは、基本的には夫婦のものなので、専業主婦でも半分は権利がありますし、また年金にも自動的に加入できているので、離婚してもその先の保証がある程度は確保できています。お互い納得だったらまだしも、夫の都合だけで離婚するというのもなかなか難しいので、そういう意味でも身分は保障されていますし。 でも、正式に結婚しておらず、また情婦ということは内縁関係もないでしょうから、そういう場合には、収入はまったく男性任せで、またもらったお金をぜんぶ貯金してみすぼらしい生活をしているわけにもいかないでしょうから、それなりに維持費に消えていってしまうわけで、あまり実際の実入りは良さそうに思えません。これで、5年とかで他の女性に乗り換えられてしまったら、なんだか損したような気分でしょう。 そういうわけで、正妻のほうがいいと思います。 直接関係ないのですが、年収2億以上あって、外の女の人に1,800万円しかあげないって、ずいぶんけちですねぇ。他に何人もいるのなら、仕方ないですが。

noname#80421
質問者

お礼

>直接関係ないのですが、年収2億以上あって、外の女の人に1,800万円しかあげないって、ずいぶんけちですねぇ。 >他に何人もいるのなら、仕方ないですが。 笑 そうです。仕方ないんです。 でも、(なんか見栄っ張りですが…)1800万は入金された額ですよ。"生活費"です。だけど、関係ない話ですが、、1000万入金されてた時、正直「手切れ金か?!」ってビビりました。だから、結局大したことないんです。(笑) 現金以外でもちカード持たせてもらってますから☆欲しい物は主にこっちで清算。 それに・・・・・って、これ以上書くと本気で見苦しい下品な見栄っ張りになってしまうのでやめておきます。 「彼はケチじゃないの!!」っていっぱい言いたいんですけど(笑) ケチ・・・(笑) 笑いが止まらない

noname#81719
noname#81719
回答No.7

面白い質問ですねぇ~(笑) もちろん正妻ですよ。 あのデビ夫人でも、所詮 5番目、6番目の女です。 正妻というのは、男が 1番 と思った立場にいるのですから。 所詮 いくら貰おうが、情婦は情婦の立場でしかありません。 情婦は 格下です。 一般人の夫婦でも「妻」の立場は大きいですよ。 昔の歌にありました。 ♪ 妻という名にゃ 勝てはせぬ

関連するQ&A

  • マッチングアプリの年収について

    マッチングアプリでタイプで趣味が合いそうな方(男性)がいるので、いいねしようと思います。私は26で彼は2つ上です。 ただ、年収がネックで、私は600-800万ですが、その方は400-600万の年収で設定してます。 私がいいねするのは、嫌味みたいになりますか、、? いいね数も500以上あるので(女性ならある方おおいとおもいますが)業者の人と見られたくもないです

  • 世代の違う女性に似ていると言われるのは、嫌味??

    22歳の女ですが、 常盤貴子(もしくはケリー・チャン・田中麗奈)に似ていると 「同性」からだけ言われます。 この人達は、30代で私とは世代が違います。 この人達は、クールな顔で特徴は似ているので似ているけど 22歳の私に対して、10歳以上も上の女性に例えるのは失礼な気がして 嫌味に感じてしまうときがあります。(老けているという意味の嫌味・・・?) 考えすぎでしょうか・・・? ちなみに、男性からは20歳前後の芸能人に似ていると例えられますし、 上記の人達の名前は一切、出てこないのもあり。

  • 嫌味を延々と言う理由

    こんばんは。 以前、私自身のほうから、「人からの嫌味はどのくらい続くものなのか」といった趣旨の質問をさせていただきました。 (参考 http://okwave.jp/qa5191710.html その折には回答してくださってありがとうございます) 質問の結果、ほとんどの人が「(嫌味を言われる対象になる人が)生きている限りは延々と言われる」であろうと答えておりました。 特に私が現在他人から嫌味を言われていて悩んでいるというわけではないのですが、ふと思ったこととしまして、やってしまったことをそれ以後ごたごた責めても何の意味もないのにどうして嫌味はこうして永遠と続くのだろうと思ったのです。 もちろん「やったその人が悪いから」「人と言うものは、相手の弱みを探しこむ癖がある」という潜在意識が働いているのだとは思うのでしょうが、嫌味になってしまう状況もそれぞれあるとは思いますが、「終わったことを何度も責め立てて果たしてそれが意味があるのか」と思ってしまいます。 同じように思った人もいるかとは思いますし、嫌味を人に対して言った事のある人、言われたことがある人など色々いると思いますが、どうして嫌味はこうしても永遠に続いてしまうのでしょうか? やはり、私が思うように、「弱みを探そう」という人間特有の潜在意識のようなものがあるからでしょうか? くだらないかもしれませんが、ぜひ回答お願いします。

  • 上から目線の回答者が多いのはなぜ?

    このサイトや知恵袋を見ていて思ったのは、やけに上から目線の回答者が多いということです。そして、そういう人に限って、まともに質問の趣旨も読み取れず、的外れなことばかり書いているような気がします。 リアルで見下されている分、匿名のネット上で威張ることで、精神のバランスを取っているのでしょうか? まあ、それなら、同情の余地があると思いますが。 もちろん、中にはとても紳士的な回答もあり、そして、そういう人ほど、質問に対して正面から答えていることが多く、知性と人格は比例するのかな、という気すらしてきます。 回答者というだけで、質問者よりも格上の存在だと思っているのでしょうか? こういったサイトは、半学半教の精神のもと、質問者も回答者も対等という前提で成り立っているコミュニティだと思うのですが、私の勘違いでしょうか? 質問者は、わざわざ回答してもらっているのだから、という理由だけで、傲慢で嫌味な回答者に対しても、額づき、平身低頭して感謝の意を述べなければならないのでしょうか? なんだか、それは倒錯した価値観だと思います。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 優れた男は、若い女を抱き子孫を残す資格があるが、ショボい男は40歳くらいの白髪女としか結婚できない(既婚者に質問)

    既婚者にお伺いします☆ ある結婚相談所がやっているお見合いパーティがあります。 男性…医師、弁護士、公認会計士、税理士、上級公務員、年収600万以上の会社員の方に限る。 女性…高卒以上、33歳までに限る。 自分は未婚で世間知らずのバカ女なのでイマイチ分かりませんが、 このパーティの趣旨はこういう意味で合っていますか?「レベルの高い優れた男性は、若い女を抱き、子孫を残す権利と資格があるが、、そうでないショボい男は、なかなか妊娠しない40歳くらいの白髪のある女としか結婚できない」 既婚のみなさん、結婚するという真の意味は何でしょうか? ▲ちなみに▲ お見合い結婚みたいな条件先行型の結婚で「失敗した!」という例を、ネットの恋愛・結婚カテゴリで読んだことがないけれど、みんな成功しているってわけなの??!!

  • 40代前後の男性

    大体38歳くらいから45歳くらいまでの男性で特に20代や30代半ばくらいまで人よりモテただろう男性について質問です。 正直言って傍目には今の姿(見た目・経済面)はそこまで魅力がない場合でも、自分の見た目や考え方に過剰に自信があったり、女性に対してもあくまでも自分は選ぶ側という認識のままで、えらそうな物言い(上からの物言い)をする人が一定数以上いるように感じたのですが皆様は感じられたことありますか? 自分の周りにもいるよ!や男性の方で自分がそうだったよ!など皆様のご意見が聞きたかったです。 これを見て気分を害された男性の方がいたら申し訳ありません。 あきまで全男性という意味ではなく、私の周りで感じたことになります。

  • 「真珠のような女性」って?

    気になっている男性がいます。彼には彼女はいないのですが、何年も前から親しくしている女友達がいます。傍目から見ているとカップルのように仲良しそうなのですが、恋愛関係になったことは一度もないそうで、純粋に友達関係のようです。 でも彼はその女性のことを「真珠のような女性」と言っていました。彼は少なからずその女性に友達以上の感情を抱いているのでしょうか?「真珠のような女性」とはどういう意味なのでしょうか?

  • 「生活する上での自立」とは経済力のこと?

    私は女性で、婚活サイトにある気になる男性(39歳)がいます。 その人の女性に対する希望は「生活していく上で自立していること」だそうです。 これは、どういう意味でしょうか?生活「していく」上でなので、結婚後のことだと思うのですが、まったく養うつもりはないということでしょうか?ずっと正社員でいられる人とか? あまり自立していると、結婚する意味がないような気もします。 どういう意味でとらえたらいいのかと思って質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 自分が生きる上で・・・・。

     朝倉です。質問させてください。  自分が生きる上でこれ以上の意味はなくたって いいとおもった恋愛をしたことはありますか?  もし、その相手に温い惰性の匂いがしたら どうすればいいのでしょうか・・・?

  • 「大切に育てられたのですね」 いやみ?ほめ言葉?   

    バイトの面接のときや年配の人(50代以上)によく「ご両親に大切に育てられたのですね」と言われます。これはいやみですか?ほめ言葉ですか??どのような意味なのでしょうか??? 私は20代女です。