• 締切済み

お医者さんへの餞別の品。

今月で退職する先生に、病棟のみんなで贈り物をしようと思っています。 何をあげたらいいのか困っており、アドバイスをいただきたいです! 送別会は来週です。 先生は、 ・男性で30代半ば、独身 ・あまり身なりは気にしてないような気が… ・割ともの静かな感じ ・甘いものが大好き・お酒は強い ・走り屋系の車が好き(自分で数台所有) ちなみに花束はもらっても困りそうだからいいかなぁと 思っていたのですが、「そういうのもあった方がいいんじゃない?」と 病棟の上の方から言われましたが、花束じゃなくても 観葉植物や鉢植えタイプのお花でもいいと思いますか? 予算は一応5000円程度を考えています。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.2

5000円だと花束で消えてしまうような気もしますが…。 やはり花束はあった方が「送り出されました」感がある気がします。 観葉植物もいいとは思うのですが、男性って意外とお水とかあげずに すぐ枯らしてしまったりしませんか? 私だったら…少し高級なボールペンとか万年筆とかをあげると思います。 お医者さんだとお薬屋さんから安いペンはたくさん貰うかもしれませんが、 一つくらいいい物を持っていてもいいと思いますので。

• blazin
回答No.1

今はサクラのフレーバーの紅茶がお店に並び始めてるんですよ。 もちろんリーフで淹れるやつですけどね。 それはとても季節感があるし、今の時期を感じて、環境の変化を実感できるプレゼントかもしれませんからね。 お茶とティーサーバーとマグカップのセットでも5000円はしませんから。貰ったら結構嬉しいかもしれませんよ。 ルピシアなど包装も綺麗な専門店で缶にネームを入れてもらうサービスもありますから☆