• ベストアンサー

風の予報の的中率ってどのぐらいなんですか?

風の予報の的中率ってどのぐらいなんですか? 空模様の予報(晴れだとか雨だとか)とはまた的中率が違ってたりするんですか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

風の吹き方は気圧の配置で決まります。天気は曇りか晴れるかは微妙ということがありますが風の場合は100とは言えないまでもそれに近い確率で当たります。

giginba
質問者

お礼

回答ありがとうございます!