• ベストアンサー

Wordで文字を書くと、文字間が詰り二重に書かれてします現象

Wordで文章を書き始めましたが、文字間が詰り、文字が二重に表示されます。この現象の解決方法を教えていただけませんか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

文字と右隣の文字の間隔が詰まるのでしょうか? 文字と次の行の文字の間隔が詰まる? Word起動時の標準のテンプレートの設定が変わってしまったのであれば、いずれの場合でも一旦Normal.dotファイルを削除すると、改善します。 Microsoftサポートオンライン - Word 2003 の Normal ファイルを作成し直す方法 http://support.microsoft.com/kb/881319/ja

cbr900
質問者

お礼

質問が分かりずらくて申し訳ないです。 横書きで、1行に書く文字が重なっちゃうってことですね。 1行 30字のところへ「50字」無理やり書いちゃうみたいな。 文字と文字が半角か、それより狭い間隔で重なっちゃうんですね。 (行が重なるとは違います) ですが、何度かワード文章開いて閉じたりしている間に、 なんか正常に表示されるようになりました。 HDが読み込み不十分みたいな現象なのか?  直っちゃいましたね・・・・ なんなんだろう? さっぱり分からない。 ですが、【 Normal ファイルを作成し直す方法】を実行しました。 Normal1.dotに名前の変更しました。 今は正常に、今まで通りにサクサク書くことができるようになりました。 アドバイス、ありがとうございました。