• 締切済み

文字が二重になります

インターネット上の掲示板等の入力欄に 文字を打ち込むと文字が二重に表示されます。 ここの教えて!gooも例外ではありません。 こんな感じになります↓ 文字文字をを打つと打つと二重二重になりますになります。。 実際には「文字を打つと二重になります。」 としか打ってはいません。 メモ帳では異常は起こりません。 また、異常になると 言語バーも2つ表示されます。 再起動しても、少し時間が経つと同じ状況になります。 メモ帳で打って、コピー&ペーストをしないと まともに文章が打てません。 WordやExcelは通常に動作しています。 大変不便なのでどうにかなりませんでしょうか?

• A0N0
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

• roukin
回答No.3

IE7を一度アンインストールしてみてください。

• roukin
回答No.2

このような場合、OSや機種、お使いのFEP(フロントエンドプロセッサ ようはIME)、IEのバージョン等をお書きになるといいかと思います。 ところで、IEは7になっていませんか?

A0N0
質問者

補足

確かにそうですね。 すみません<(_ _)> IE7 Dell Dimention8300 WindowsXP IME2003 です。

• k-f3
回答No.1

フォントキャッシュが破損している場合、セーフモードで再起動すると修正できます。 [セーフモード]での起動方法は、起動時の黒い画面のBIOSが読み込まれるタイミングで、[F8]キーを押す。 タイミングがわからない時は、電源を入れてから何回か[F8]キーを押せばいい。 [Windows拡張オプションメニュー]が表示されたら、矢印キーで[セーフモード]を選択し、[Enter]キーを押し[起動させたいOS]を選択し、[Enter]キーを押す。 以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。 途中画面の文字やアイコンが非常に大きく見えることがあるが、再起動処理後元の大きさの表示に戻ります。 セーフモードを終了して平常通りに起動するには、[スタート] → [終了オプション] → [再起動]を選べばよい。

A0N0
質問者

お礼

残念ながら、改善されませんでした<(_ _)> ありがとうございました。