• ベストアンサー

言語バ-が消滅 (WIN XP)

ときどき言語バーが消えます。 ワードやメモ帳などにはキーボードから入力できます。 WEBサイト上のフォーマットには英数だけで、日本語入力ができなくません。 この質問も、まずメモ帳に入力してから、教えてgooの質問フォーマットにコピーペーストしています。 「言語バーの復元」というコマンドがあったと思うのですが、画面上に見つかりません。 再起動すると大抵は直っていますが、最近頻繁に起きるので困っています。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URL↓ [IME2002] 言語バーが表示されない場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417602

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417602
meikosan
質問者

お礼

ありがとうございました。 消える理由もいろいろあることが解り、イライラが少し減少しました。

その他の回答 (1)

• info22
回答No.1

スタート →コントロールパネル →地域と言語のオプション →言語タブ→詳細ボタン →設定タブ→左下方の「言語バー」クリック →「言語バーをディスクトップ上に表示する」をチェックしてOK →OK →適用、OK →コントロールパネルを閉じる これで完了です。

meikosan
質問者

お礼

ありがとうございました。