• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

言語バーの全角・半角について

言語バーの入力モードが「ひらがな」になっている時にshiftを押しながら英字を入力すると、入力モードが全角英数の時と半角英数になるときがある。なぜでしょうか?一度shiftを押しながら入力している時に全角になると、半角英数字に戻らない。教えてください。??? (Word2002とExcel2002)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

言語バーの[ツール]→[プロパティ]→[オートコレクト]タブにある [全角/半角]の文字種で[英字]を選択すると、左側にある変換方法が [前回の変換結果に従う]になっていると思うので[常に全角に変換]か [常に半角に変換]のどちらかを選択して下さい。 これで[ Shift ]キーを押したときの変換がどちらかに統一します。