• ベストアンサー

文字入カできません

検索サイト、掲示板などでひらがな入カできません。言語バーは「あ」と表示されているのに、ローマ字入力すると半角英字しかでません。かな入力にすると半角カタカナがでて変換できません。ワードは普通にできます。ネットのときだけ変です。OSはXPでノートPCです。スパイウェアにかかってからおかしくなったようなのですが、関係あるでしょうか。今はIMEパッドで入力してます。不便です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21816
noname#21816
回答No.2

的外れかもしれませんが。ワードは機能的に普通にできるということでここの部分をチェックしてみてはどうでしょうか。 >OSソフトを買って入れるってことなんでしょうか お持ちのCDでパソコンのリカバリーを行なう、または、windows ワードエクセルなどのそこの部分だけをお持ちのCDを使って部分的に上書きして修正する行為です。  新たにOSソフトを購入する必要はありません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;402321

その他の回答 (1)

noname#232437
noname#232437
回答No.1

1.一旦すべてのInternet Explorerを終了してから、もう一度IEを起動する。 2.IEのアドレスバーを一旦クリックしてみる。   (アドレスバーは上の方にある「アドレス」(D)URLを入れる欄です) 3.ツールバーの[検索][お気に入り][履歴]ボタンをクリックして一旦   エクスプローラバーを表示させてみる。 4.日本語入力をOnにするために[半角/全角]キーだけを押していたのであれば、   [Alt]キーを押しながら[半角/全角]キーを押してみる。 等をためしてみて下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1475706
voila1984
質問者

補足

1~4まで試してみたのですが直りませんでした。ほかの質問サイトでWindowsを入れなおしたほうがいいとの回答をいただいたのですが、それってOSソフトを買って入れるってことなんでしょうか。パソコンにあんまり詳しくないので分かりません。