• ベストアンサー

ワードの使用中に困る現象があります。

ワードの使用中に困る現象があります。 windows vistaでoffice 2007を使用しています。 ワードで文書を入力中に、入力済みの部分を修正・追加すると、その後ろの文字が 追加した文字数だけ消えていってしまいます。 この現象はいつもではありません。時々です。 どこか、知らないうちにキーを押してしまって、そういう設定になっているのでしょうか? 原因や解決法が分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

上書きモードになってるんですね。 何かの拍子にins(ert)キーを押してしまっているのでしょう。 気付いた時に、再度ins(ert)キーを押せば、挿入モードに戻りますよ。

sdfga30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! insertキーを押したら治りました!! 助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.2

PCによって異なりますがキーボードにInsertやInsと書かれたキーは無いでしょうか? 通常は挿入モードですが、上記キーを押せば上書きモードになり、もう一度押せば挿入モードになります。

sdfga30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Insertキーを押したら治りました。 以前から時々困っていたので、助かりました。 今回は、1番に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。