• ベストアンサー

20年以上前のバイクの名前?

国産の250CC~400CCの排気量で、オートバイの形をしているんですが一見?スクーターのような感じの(シート後部に丸みがある)たしかオートバイのようにまたがる乗り方ではなく、スクーターのように足元がそろう?乗り方だったと思います。私の記憶では「スワン」だったと思うんですが、検索しても無いので違うかもしれません。4~5年前に走行しているのを見かけましたので、中古市場にはあるのではないかと思っています。名前・メーカー名などご存知の方がおいででしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

違っていると思いますが、古いバイクでスクーターのようなものというと 直ぐに思いつくのは富士重工のラビットスクーターですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC あとは形だとスズキのSW1とか http://www.bbb-bike.com/history/suzuki/sw-1/

Dexie2006
質問者

お礼

早速回答をいただきありがとうございました。写真を見て、スズキのSW1であることが分かりました。SWを勝手にスワンと思い込んでいたようです。乗ってみたいのでこれから探しまくり?ます。