• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

以下の条件のスクーターを探しています

現在、原付に乗っているのですが車の流れに乗れない事に不便を感じ より大きい排気量のスクーターに乗り換えようと思うのですが ・排気量250cc以下 ・乗り出し価格が30万以下 ・車の流れに乗れる+加速が悪くない ・シート下の収納が大きめ、フロント収納スペースあり ・車体が大きすぎない(マジェスティ125が限界) 輸入・国産、新車・中古問いません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yohneda

実用的な原二スクーターとして、アドレス・ シグナス・リードがよく挙げられますが、 正直どれも遜色ないと思います。 私はアドレスとリードで迷いましたが、 (1)加速の良さ (2)GIVIボックスがおまけ (3)値段 ↑これらの要素を加味し、アドレスにしました。 (2)のキャンペーンはかなり決定打でしたね。 普通に取り付けると13,000円くらいかかりますから。 燃費・耐久性重視ならカブ 見た目重視ならシグナス 積載性重視ならリード 加速・取り回し・値段重視ならアドレス といったところです。 シート下収納  リード>>シグナス>アドレス 前かご     リード・アドレス可 シグナス不可 リアキャリア  リード・アドレス付(G) シグナスオプション 加速      アドレス>>>シグナス>>リード 値段      アドレス>>リード>シグナス 車体格     シグナス>リード>>アドレス カッコよさ   シグナス>>リード>アドレス タンデム    リード>シグナス>>アドレス サイドスタンド アドレス・シグナス付 リードオプション 以上比較してください

質問者からのお礼

詳しい比較とても参考になります アドレスにしてみようと思います みなさんありがとうございました

その他の回答 (2)

• 回答No.2

国産で新車のみでお答させていただきます。 30万以下(実売価格)で購入できるのは以下3車の原付2種です。 ホンダLEAD110・・・・水冷で音が静か。メットインも大きくフルフェイスとジェットが入る。しかし排ガス規制で最高速度が85キロが限度 ヤマハSYGNAS125・・・・一番車格が大きく。フレームが立体構成で直進安定性が高い。メットインも大きく最高速度は110キロ位 スズキADDRESV125G・・・・国内の125では一番評価が高く安い早い軽い燃費がいいの4拍子揃ってるがメットインが狭くフルフェイス一個でぎりぎり。でもリアBOXをつけると積載問題は解決。最高速度105キロ位 マジェスティ125のFIもいいですがヤマハが関知してないために信頼できる代理店で買うのが必須です。あとタイヤが固いので雨では良く滑る そうです。それと車格の割にはメットインも結構狭いそうです。 この中で8割の人はアドレスV125Gを薦めると思います。 自賠責5年入っても総額25万位で購入できます。 次にいいのはSYGNAS125ですかね。デジタルメータがカッコいいですね。リードは加速と最高速度が低いので原付2種ファンにはあまり評価 が高くありません。

質問者からのお礼

シグナスが能力的にはベストなんですが値段が高いですね~ やっぱりアドレスですね。新車をくまなく探してみます。 やっぱり外車は避けたほうがいいですよね

• 回答No.1

SUZUKIアドレスをお勧めします。 原付が普通列車ならアドレスは通勤快速といったところでしょうか。 競合車種にシグナスなどもありますが、こちらはやや高価ですので 通勤快速というよりは特別急行のグリーン車でしょうかね わかりにくくてすみません

質問者からのお礼

回答ありがとうございます アドレスいいですよね!安いし速いし。 しかし販売中止で新車がどこにもない・・ 新型はパワーダウン価格アップなのでちょっと。