• 締切済み

書類選考後の面接連絡があったという事は、書類で「選び抜かれた」という事?

kamo0424の回答

• kamo0424
回答No.1

一般的に順序としては 書類選考 ⇒ 面接 という流れですが、企業によってまちまちです。 (応募数が多い場合は、書類選考が先に来る場合が多いです) 例えば、 書類選考 ⇒ 面接 ⇒ 再度書類選考 面接 ⇒ 書類選考 といった順序も存在します。 ですので、面接時に確認をおすすめします。 面接時に今後の流れをお聞きすることは、失礼にあたりませんので。