• ベストアンサー

恋はタイミング

こんにちは。 『恋はタイミング』とよくいいますよね。 その『タイミング』っていうのは、ひとりの相手には一度しか訪れないものだと思いますか? それとも一つのタイミングを逃し、また交流を進めて行くようになったことによって また新たなタイミングというものは訪れると思いますか? この場合については男女が付き合いだすということに関してお聞きしたいと思ってます。 私自身はどちらかというと後者であると(と、信じたい)思っているのですが・・・ よろしければ、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#82695
noname#82695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。私も後者だと思ってはいます。 でも、タイミング自体は何度か訪れても、そこで合う合わないかが重要なのではないでしょうか? 私はこれは神様にやめとけって言われてる?と思うほどにことごとく合わないことがあったので…(^^;)。 「恋はタイミング」これはそうだな~と思う方ですが、これまたぴったり合うってのはなかなか難しいですよね。。いいタイミングなのに気持ちのテンションが違うとか、時間の流れのズレがあったり。 後、ここ?というような大きなタイミングが来たりもするような気がします。 タイミングが「いい」のか「悪い」のかと、後はポイントとなるタイミングをつかんだのかどうかのような気がします。 個人的な意見ですが…。

その他の回答 (5)

• syousa999
回答No.6

ほぼ他の回答者様と一緒なのですが・・・・ 1回のタイミングしかない時もあるでしょうし、数回タイミングが来る 場合もあるでしょうね。(付き合い方の度合いにもよると思います) また、自分がこのタイミングなら!って思っても、相手にとっては 違ったりすると思います。場の読み違え?勘違い?だったりと。。。 自分だけでは判断出来ない事もあると思いますよ。 (相手も同じ気持であるなら良いですが、そうでない場合もありますからね) 難しいですね。 私も後者ですが。

noname#80344
noname#80344
回答No.5

こんにちは。 『恋はタイミング』とよくいいますよね。  互いが好きでれば問題ないといと思いますよ。  僕も、なんか仕切り直しばっかりですが・・(苦笑) 御互いが盛り上がるには、分かりやすくといいますか、感じやすく した方が良いですよ。(^^)!

回答No.3

恋はタイミングの意味はもっともっと長い意味でのタイミングだと思います。 一人の相手に対するタイミングも2度3度と訪れる場合もあるし、一度しかタイミングがない場合もあります。 私は今40過ぎの親父です、何度か離婚もしています。 今思うと、新しい恋に夢中になっていて、そんな時期に接近してきた女性の好意に気付かずにいて、その熱がさめふと、自分に好意を寄せてくれた女性の好意に気づいたころには彼女はもう、自分への気持ちもさめ気持ちを切り替えて新たな道を歩いていたり、そんな時にタイミングを感じます。まだ20代の頃、そんな相手にお構いなしに近づいていまさら何よ、あの時私がどんな気持ちであなたを振り切ったかみたいなことを言われたこともあります。その時は本当に真剣に愛していた相手なのに、今の自分ではとても考えられないタイプの女性と付き合ったこともあります。今、自分に子供がいなければ、今の妻を捨て一緒になっていただろうと思う、短い間の不倫もあります。  恋のタイミングはそんな風に思えます。

• egoisty
回答No.2

難しいですね。 タイミングの定義みたいなものは人それぞれですよね? 自分がタイミングだと感じれば、 それはタイミングだと思うので。 恋人との別れ=次のタイミングにもなるかもしれません。 タイミングが人生で1回きりだったら、 付き合いは1回きりになるんですか? 私は、人それぞれどう感じるかによると思います。

回答No.1

自分も後者だと思いますが、 逆に「うまくいかないタイミング」というのもあると思います。 普通に順調にいけば付き合えたのに、タイミングを間違えてうまくいかなかった・・・。 「うまくいくタイミング」「うまくいかないタイミング」両方何回も来ると思いますので、間違えないようにしたいですね。