• ベストアンサー

恋のタイミング

こんにちは。 よく、『恋はタイミング』といいますが、そのことについて質問です。 (1)そもそも『恋のタイミング』とは具体的にはどういったことを言うのでしょうか? (2)一度その『タイミング』を逃してしまったふたりはもう付き合ったり出来るチャンスはないと思いますか? それとも、その後付き合いを続けていれば努力次第でまた『タイミング』を呼び寄せることが出来ると思いますか? もしよろしければ、皆様なりのご意見をお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは☆ ちゃんと答えれるか謎ですが意見させて下さい(^ー^) 恋って、堕ちることってそんな度々あるものではないと仮定します。 堕ちた時からもうタイミングは始まっていると私(オンナです☆)は思います。もう「恋のタイミング」だと(笑) 恋は私には奇跡に近いです。 しようとしてするものでもないし、トキメク気持ちは作ろうと思っても作れません(^^; その恋行方、彼の気持ち、すべてがタイミングでそういう機会があるんだと思います。 私の友人で、一時片思いの方と盛り上がったことがありました。 機会を作り、とんとんと、デートを数回しました。 が、結局付き合うことはなく、今は顔を合わせると話はしますが、デートはありません。 これがタイミング(告白の機会)を逃したということになるんでしょうかね・・・ 。デートという機会を利用して告白できなっかった・・というタイミングを。 タイミングは自分で掴むものだと思います。 その友人はまだ機会はあるし、次、その人にアプローチするタイミングを作れば済むことだと思います。 (片思いで)お互いが向かい合っていて、恋人でないなら、その時が(ハートを射止める)絶好のチャンス(タイミング)なんじゃないでしょうかぁ・・・。 でもチャンス・機会・タイミングは自分から作ることは可能だと思います(ある程度は・・。その恋に特別な障害がない限り) 文にまとまりがなくて申し訳ないですが、 タイミングは一度失った相手でも、自分が心を開けばあります。 ただし、結果はわかりません。 友達となるのか、恋人となるのか・・・。 些細なきっかけでタイミングはころがりこんできます。 ケンカをして、仲直りするのだってひょんなきっかけ(タイミング)なんじゃないでしょうか(^^) 自分でも分からないのに回答してすみませんでした(^^;;

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいてふむふむ、とうなずける文章でした。 >その恋行方、彼の気持ち、すべてがタイミングでそういう機会があるんだと思います。 そうかもしれませんね・・・ 結局本当にちゃんと好きになれる人ってそうそう現れるものではないですもんね。 自分が生きていく中で選択した道や行動をたどっていく中で会うべくして会った人達のなかで 普通では持たない感情をその中のオンリーワンに抱くわけですもんね。 相手がそういう感情を持たないにしろ、それは確かに『恋のタイミング』なのかもしれません。 >タイミングは一度失った相手でも、自分が心を開けばあります。 タイミングやチャンスは一度きりではない、自分次第で再び自分で作れる、掴めるということですね。 結果は誰もわかりませんよね。それならタイミングやチャンスをどう生かすかも自分次第ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

タイミングかぁ。本当に難しいですよね。 恋人がいても、うまく行ってない時だったらチャンスがあるかもしれないし・・・とかありえると思います。 そして、その機会を呼び寄せることも可能だと思います。 それには、相手の観察に目を凝らしていないとわからないと思うのでそれも大変だとは思いますが。 チャンスがあるないで言うのなら、あたし的には「あり」だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に難しいです。最近恋愛についてこのコミュニティでもそうですが、いろいろ考えることが多くて 考えれば考えるほどますます『恋愛ってなんだ?』とワケわかんなくなっちゃったりします。 一度失った恋のタイミングを再び呼び寄せることも可能ですかね☆ そういう意味では、一度去ったタイミングはそこで終わっても、また新たな別のタイミングが来るものだと考えていいのかな・・・。 う~ん難しいです。。。

• blazin
回答No.1

自分が凄く好きな人が見つかった時に、その相手に既にパートナーがいるというのもタイミングだよね。 逆の状態もありうるし。 タイミングは計れる部分とコントロールできない流れがあるからね。 一方的に好きな気持ちを相手にぶつけても、相手が自分を思うペースや気持ちに差があれば、それはタイミングとして成立しなかったと言う事になるし、一度逸してしまうとなかなか難しいよね。だから悩むし後で悔やむ場合もあったり☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果的に、『あ、あれがタイミングがよかった』『悪かった』って感じるということなんでしょうかね。 ということは計れる部分があっても、結果として上手く行かなかったりした場合は 『タイミングが合わなかった』と言うことになるのでしょうか・・・ そのへんがよく分からないのです。。。