• ベストアンサー

恋のタイミング

こんにちは。 よく、『恋はタイミング』といいますが、そのことについて質問です。 (1)そもそも『恋のタイミング』とは具体的にはどういったことを言うのでしょうか? (2)一度その『タイミング』を逃してしまったふたりはもう付き合ったり出来るチャンスはないと思いますか? それとも、その後付き合いを続けていれば努力次第でまた『タイミング』を呼び寄せることが出来ると思いますか? もしよろしければ、皆様なりのご意見をお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは☆ ちゃんと答えれるか謎ですが意見させて下さい(^ー^) 恋って、堕ちることってそんな度々あるものではないと仮定します。 堕ちた時からもうタイミングは始まっていると私(オンナです☆)は思います。もう「恋のタイミング」だと(笑) 恋は私には奇跡に近いです。 しようとしてするものでもないし、トキメク気持ちは作ろうと思っても作れません(^^; その恋行方、彼の気持ち、すべてがタイミングでそういう機会があるんだと思います。 私の友人で、一時片思いの方と盛り上がったことがありました。 機会を作り、とんとんと、デートを数回しました。 が、結局付き合うことはなく、今は顔を合わせると話はしますが、デートはありません。 これがタイミング(告白の機会)を逃したということになるんでしょうかね・・・ 。デートという機会を利用して告白できなっかった・・というタイミングを。 タイミングは自分で掴むものだと思います。 その友人はまだ機会はあるし、次、その人にアプローチするタイミングを作れば済むことだと思います。 (片思いで)お互いが向かい合っていて、恋人でないなら、その時が(ハートを射止める)絶好のチャンス(タイミング)なんじゃないでしょうかぁ・・・。 でもチャンス・機会・タイミングは自分から作ることは可能だと思います(ある程度は・・。その恋に特別な障害がない限り) 文にまとまりがなくて申し訳ないですが、 タイミングは一度失った相手でも、自分が心を開けばあります。 ただし、結果はわかりません。 友達となるのか、恋人となるのか・・・。 些細なきっかけでタイミングはころがりこんできます。 ケンカをして、仲直りするのだってひょんなきっかけ(タイミング)なんじゃないでしょうか(^^) 自分でも分からないのに回答してすみませんでした(^^;;

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでいてふむふむ、とうなずける文章でした。 >その恋行方、彼の気持ち、すべてがタイミングでそういう機会があるんだと思います。 そうかもしれませんね・・・ 結局本当にちゃんと好きになれる人ってそうそう現れるものではないですもんね。 自分が生きていく中で選択した道や行動をたどっていく中で会うべくして会った人達のなかで 普通では持たない感情をその中のオンリーワンに抱くわけですもんね。 相手がそういう感情を持たないにしろ、それは確かに『恋のタイミング』なのかもしれません。 >タイミングは一度失った相手でも、自分が心を開けばあります。 タイミングやチャンスは一度きりではない、自分次第で再び自分で作れる、掴めるということですね。 結果は誰もわかりませんよね。それならタイミングやチャンスをどう生かすかも自分次第ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

タイミングかぁ。本当に難しいですよね。 恋人がいても、うまく行ってない時だったらチャンスがあるかもしれないし・・・とかありえると思います。 そして、その機会を呼び寄せることも可能だと思います。 それには、相手の観察に目を凝らしていないとわからないと思うのでそれも大変だとは思いますが。 チャンスがあるないで言うのなら、あたし的には「あり」だと思います。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に難しいです。最近恋愛についてこのコミュニティでもそうですが、いろいろ考えることが多くて 考えれば考えるほどますます『恋愛ってなんだ?』とワケわかんなくなっちゃったりします。 一度失った恋のタイミングを再び呼び寄せることも可能ですかね☆ そういう意味では、一度去ったタイミングはそこで終わっても、また新たな別のタイミングが来るものだと考えていいのかな・・・。 う~ん難しいです。。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

自分が凄く好きな人が見つかった時に、その相手に既にパートナーがいるというのもタイミングだよね。 逆の状態もありうるし。 タイミングは計れる部分とコントロールできない流れがあるからね。 一方的に好きな気持ちを相手にぶつけても、相手が自分を思うペースや気持ちに差があれば、それはタイミングとして成立しなかったと言う事になるし、一度逸してしまうとなかなか難しいよね。だから悩むし後で悔やむ場合もあったり☆

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果的に、『あ、あれがタイミングがよかった』『悪かった』って感じるということなんでしょうかね。 ということは計れる部分があっても、結果として上手く行かなかったりした場合は 『タイミングが合わなかった』と言うことになるのでしょうか・・・ そのへんがよく分からないのです。。。

関連するQ&A

  • 恋はタイミング

    こんにちは。 『恋はタイミング』とよくいいますよね。 その『タイミング』っていうのは、ひとりの相手には一度しか訪れないものだと思いますか? それとも一つのタイミングを逃し、また交流を進めて行くようになったことによって また新たなタイミングというものは訪れると思いますか? この場合については男女が付き合いだすということに関してお聞きしたいと思ってます。 私自身はどちらかというと後者であると(と、信じたい)思っているのですが・・・ よろしければ、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タイミングを逃した恋…

    タイミングを逃した恋… 再会して一年半位の同級生に片思いしてます。 何かと口実を付けて二人や複数で食事に行ったり、家にも呼びましたがいまいち脈があるのかわからなくて、二人で思い切って旅行に行きました。 そこで告白すればよかったのになかなか言えなくて何もなく帰宅…リベンジってことで数ヶ月後また旅行(二泊)しましたがやっぱり言えませんでした… そもそも泊まっても何もされない時点で脈ないかもしれないですが、今思えば最初の方がメールくれたり、旅行中も私の事意識してくれてるのかなぁって言う言動がありました。 付き合ってないのに旅行!?と思われるかと思いますが自分からアプローチした事なくてどうやったらいいかわからず…旅行って会話によく出るし半分冗談で行こうよって言いやすいし、泊まってそういう雰囲気になれば告白もしやすいかと思ったんです(;_;) 最後二人で会ってから三ヶ月たちましたが最近はメールもろくに返してくれないし、完全にただの友達と思われてる気がします。 タイミング逃したって自分でも思います。 でも私はずっと好きです。メールは返してくれませんが電話は出るので先日電話し、また旅行行こうって誘ったら再来月行こうって話になりました…なんか気まずくて共通の友達も誘ってみると言ってしまったのですが、最後のチャンスってことで二人で行って告白ってアリだと思いますか? もうすっかりタイミング逃した恋ですがこのまま言わなかったら後悔する気がします。

  • 恋にタイミングって重要ですか?

    こんにちは。 私34歳、アルバイトをしています。気になる人は28歳、バイト仲間です。彼は今アルバイトをしていますが、勉強したいことがあるらしく今年中に別の州の学校に行くのに引越しする予定です(私たちはアメリカに住んでいます)。2人とも独身、恋人なしです。私から誘えば飲みにいったりつきあってくれますが、誘ってくれるときはみんな一緒です。私は今まで1人の人としか付き合ったことがなく地味でもてるタイプではないです。 6歳の年の差と彼は近いうちに遠くに行ってしまう人という思いがありこの出会いにタイミングのずれを感じます。私は落ち着いた恋をしたいです。逆に彼はこれからの人で新しい学校にいけば年頃のいろんないい人との出会いがあるだろうと思います(彼は年下好きだと言っていました)。 私も彼にとらわれず他の人との出会いも大切にしたいと思っていますが、彼と一緒にいるとリラックスできていろんなことにがんばれる自分がいて無視することが出来ません。 どんなに自分がおもったとしても彼にその気がなければ何もならないので、私のこの気持ちはただの取り越し苦労かもしれません。ただどうしたら私は傷つかずに、そして彼が一番幸せになれるのか考えてしまいます。 理屈ばかりで行き詰ってしまっています。 やはり年上らしく応援しながらみまもることなのでしょうか。 ご意見くださると嬉しいです。

  • いい恋??

    こんばんは(^^) 今日はみなさんにお聞きしたいことがあって書き込みました。 ちょっと変な質問なのですが、「いい恋」ってどんな風な恋愛をいう のですか?? 私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、どの人とも10ヶ月未満でお付き合いが終わっています。 おまけに、恋愛するとすごく苦しいんです。自分の好きになった人に尽くしてしまってだんだん疲れてきてしまうし、自分を見失うというか・・・。お付き合いするまでは言えていたようなことも、お付き合いすると(彼の前ではいい子でいたいので)いえなくなってしまうのです。 無理してしまうんですよね、ほんとは甘えたいのに。 なんだかいい恋できる気がしなくって。。。書き込ませてもらいました!(><) みなさんにとっていい恋って?? 長くお付き合いするのに心がけていることとか。。。 色々お話聞かせてください。

  • タイミングとは・・

    私は20代後半の男性です。 よく結婚はタイミング(勢い)が大事と言いますが、このタイミングについての質問なのですが私には現在付き合っている彼女がおり付き合ってまだ2ヶ月にも至らないのですが今はそれなりにうまくやっております。彼女も20代後半なのですが会話の中でたまに結婚話がたまに出たりしています。結婚話と言っても友達が結婚したとか結婚したら仕事を云々等自分達が結婚しようとかどうとかの話ではないのですが正直言いまして自分の中では今の彼女と結婚したいという思いが強くあります。よく結婚はタイミングが大事であると言いますが自分の中ではタイミングと言いますか今がそれを言うチャンスのような気がしてなりません。只どうしても引っかかるのは付き合い期間が短いという事もあり時期早尚なのではないかという思いがあり正直に告白したいのは山々なのですがどうしても踏ん切りがつきません。そこで質問なのですが結婚話を持ち出すタイミングというのは直感で告白してもいいものなのかどうか皆さんのご意見をお聞きしたいのですが未婚・既婚の方問わずご意見お聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 恋をしたい。

    はじめまして。 38歳の未婚女性です。 今まで、男性とお付き合いをしたことがありません。 思う人には思われず、思わぬ人から思われ・・・という感じです。 でも、結婚願望はずっとあります。 お見合いもしました。 結婚相談所にも入会して、既に5年になります。 100人近い男性を紹介されましたが、最初に出会った男性に振られたのを引きずり、後の方にはときめかなくて・・・。 恋をしたいのです。 恋をした人と結ばれたいのです。 「この方と手をつなぎたい」とドキドキしたいのです。 同じように思っておられる同年代の未婚の男性、女性はおられますか。 どうでしょうか。私のような者にでもまだ「恋をする」チャンスはありますか。

  • いつ・どんなタイミングで打明けたらいいでしょうか?

    いつ・どんなタイミングで話したらいいのか悩んでます。 まだ付合いは浅いですが、将来結婚したいと思っている彼が居ます。 その彼に言わなければならない事があるのですが、いつ・どんなタイミングで話せばいいのか悩んでます。 みなさんのご意見お願いします。 病気が原因で子供が産めない身体になりました。 子供を諦める代わりに健康な身体を取戻しました。 彼には子供が産めない身体である事はまだ言ってません。 というか・・・ 言えないでいます。 打明けるきっかけをつかむ為に、さりげなく話を振ってみた事はありますが失敗しました。 知合った頃はまさか彼と付合う事になると思ってなかったし、お付合い自体上手くいくか分からなかったし。。。 彼に結婚願望があるのかも分からなかったし。。。 といい訳は色々ですが、嫌われるのが怖くて話せないでいます。 一緒に居る時間が長くなればなるほどダメージも大きくなるという認識はあるのですが、 早めに打明ける方がいいのか? または、結婚の話が出た時に打明けた方がいいのか・・・? 私は結婚を意識していますが、具体的に結婚の話をした事はまだありません。 お互い「将来はいつか結婚したい」という願望はあります。 彼は一人っ子で、お父さんは亡くなっていて病気(癌で余命2年の宣告受けてます)のお母さんと2人暮らしです。 彼がお母さんの面倒看てるので、1日一緒に過ごす事が出来るのは月に1回位で、 7~10日に1回位のペースで泊りに来て貰う事で2人で過ごす時間を作っています。 こんな状況です。 私はいつ・どんなタイミングで話すのがいいのか? 色んなご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 叶わない恋

    叶わない恋をしました。お互いのことをお互いが好きだということは分かっています でも せめて一度だけ 彼に抱き締めて欲しいです。 こんなことを思うあたしは我が儘でしょうか、、いいえ きっと我が儘だとわかっていても 彼にお願いしてしまうかと思います もしもそのような状況にいて、相手から 一度だけ抱き締めて下さい と言われたら どう思い、どうアクションを起こしますか? みなさまの意見お待ちしております

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • (恋)どちらが仲良く長く続くでしょうか・・・

    変な質問だと承知で質問させていただきます(><) すみません↓↓ 基本的に自分にとって良い人と思える人たちであり、恋愛対象になる相手(二人)がいるとします。 1)趣味や思考が合う。考えている事が自分とそっくり。同じジャンルで盛り上がる事が出来る相手であり刺激しあえる。 ただし、似たもの同士すぎてぶつかるかもしれない。 2)趣味や思考は自分と少し違うが、決して嫌な違いではなく、参考にしたい・尊敬できる(少し染まってみたい)相手であり自分が成長できそう。 ただし、相手の趣味思考を理解するために、多少の努力は必要。 わかりにくい内容かと思いますが 今、恋にとても慎重になっていて相手に求める事が 自分でもよくわからなくなってきています。 みなさんならどちらの相手がより長く自分とお付き合いできそうだと思いますか? 答えて頂けたら光栄です。