• ベストアンサー

ドイツ語の単語

ドイツ語で 1)水中ウオーキング 2)アクアエクササイズ は、 どう表現するのでしょうか? 私が考えたのは、 1)das Unterwassergehen 2) das Aquatraining です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.1

>1)das Unterwassergehen と、言うと、潜水状態で歩くことです。Im Wassergehenと普通言います。 >2) das Aquatraining こちらは、das Aquatraining、Aquatraining, Aqua-TrainingどれでもOKです。 下の、サイトには、以下の様な言葉が出てきます。 Aqua Training Wassergymnastik Wasserwalking Rueckentraining im Wasser (水中で腰痛体操) die Gymnastik - das gezielte Trainieren - im Wasser. Bewegung und Training im Wasser Wirbelsaeulentraining im Pool(プールで猫背を治す脊髄体操) Das Walking im Wasser Training im Wasser http://www.costablanca4u.eu/wellness/es_aqua.html VHS(フォルクス・ホーホ・シューレ)ではWassergymnastik, Aqua-Fitnessと言うそうです。 http://www.berlin.de/vhs/kurse/gesundheit/wassergymnastik.html ちなみに、最近はRadeln im Pool(Aqua-Cycling)というのもあるそうです。 http://www.muelheim-ruhr.de/cms/aqua-cycling-tag.html

sternbild
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。