友達になるかどうか迷う医者についての質問

このQ&Aのポイント
  • 友達になるかどうか迷う医者についての質問
  • 精神障害者が入院を拒否している理由についての悩み
  • 現代において、メンタル病が増加している現象についての考え
回答を見る
  • ベストアンサー

友達

おれみたいに精神障害者、特に入院を拒否している、医者には入院したらといわれ、親にも入院したらといわれているが、俺が病院に入ったら、確実に隔離施設に入れられる。そのぐらい今はやばい状態である。記憶障害、不思議現象、統合失調症、ADHD。入ったらほんとに何年もいさせられそうで怖い。みなさん、というか医者、特に精神科医になろうとする方どう思いますか?やはり精神海外の医者ってホントに精神のこと理解してなくて頭悪いんじゃないかと思う。前に行った病院なんて薬も知らないし、初戦日本の医学レベルって低いのかなと思いますが、皆さんもそう思いませんか?今一番多いのってメンタル病が一番世の中で多いんじゃないかな。3大成人病ではなく、4大成人病といってもいいと思いますが、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問文を読んでいたらマトモな奴のほうが病気じゃないかと思いましたよ。 よくこんな精神の普段触らないところに手が届く文章が書けるものです。感服しました。 社会システムがちょっと方向を変えるだけで、適応できる人間の種類がちょっと変わるだけで、 ビョーキかマトモの概念なんてあっというまに入れ替わるような気がしますよ。 質問者様も世が世なら苦しまずにすんだ? いや、今の世の中でも苦しむ必要は全くないハズです。 人生を楽しく生きるために入院を考えるのもアリかも知れませんよ。

tibitera
質問者

お礼

こんな最低な人間に書き込みをわざわざありがとうございます。