• ベストアンサー

脂質について

ニキビができるので脂質を抑えたいのですが、脂身の少ない肉を食べたり、肉の脂身を取って調理したり、揚げ物を食べなかったり、ドレッシングをかけなかったりしています。これって、逆にやりすぎで健康に悪いでしょうか。それとも、まだあまいですか。後、上に書いたことでそれやっても意味ないよっていうのがありますか。

noname#81844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233673
noname#233673
回答No.1

脂質を全く摂らないのは健康上良くないですが、脂質の摂り過ぎでニキビができているのなら、 今質問者様がされていることは、多かれ少なかれ効果はあるのではないかと思いますよ。 ただ、ニキビのできる原因はいろいろあるので、こちらも参考にしてみて下さい。 http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000346.html 私も生理前にどうしてもできやすかったのですが、 チョコレートを控えて基礎化粧品を変えたらできにくくなりました。 睡眠不足が続くとたまにできてしまいます。

質問者

お礼

リンクまでありがとうございまいた。参考にしようと思います。