• 締切済み

妊娠中 高脂質について…

現在妊娠11Wの2人目妊婦です。 先日(10W時点)ずっと受けていなかったので健康診断を受けました。診断結果が、脂質の値が異常値でした… 24歳、今まで何度か健康診断受けていますが、このような結果は初めてです。普段から特にお肉が好きで食べ過ぎている訳でもなかったのにどうして…?と不安な気持ちでいっぱいです。妊娠中だからということは関係あるのでしょうか…?それともまったく関係ないのでしょうか? 関係ないのであれば早めに精密検査受診を考えています。どなたかわかる方ご回答お願い致します。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

DEERです。 明太子! それですね^^;)! しばらく控えられて、次の血液検査で下がっていれば問題ないですよ。 悪阻、大変ですね、DEERもですが^^;)。 タラコ、明太子、イカ、等は思わぬコレステロールなのです。 知らぬ間に摂ってしまいがち。 なにか他のものにはまれたらいいですね。 その頃はまれたものは、トマト(トマトベースの料理)、もずく酢、素麺(出汁に酢を少し)、フルーツ全般、サラダ、ジャガイモ、シラスにポン酢かけて、等、酢ベースや酸味ベースでした。 悪阻も人によりけりですが、いかがかな? あと少しの辛抱かな? 頑張ってくださいね!

sahhh22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(x_x;) 明太子…そんなに食べ過ぎてたつもりもなかったんですが食べすぎだったんですね↓今はつわりも落ち着き始めてるのでご指摘頂いたものはなるべく控えるようにします。。。やはり野菜・果物中心がいいですよね! ご回答本当にありがとうございました(^-^)

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 脂質とは?血中コレステロールの事でしょうか? 体重の脂肪率の事でしょうか? 血中の事ならば、お肉でなくて、ケーキやパン類、イカや魚の卵、鶏卵などを多めに食べておられませんでしたか? バターなどイカもそうですが、食べすぎていると一時的に血中コレステロールが上がっている事はあります。 体重での事でしたら、妊娠されたら、体は特におなか回り、 お尻腰などに脂肪を蓄えて行きますからそれではないでしょうか?

sahhh22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 体重ではないので血中だと思います。つわりがひどかったのでそんなにいろんなものを食べれてもいなかったんですが…唯一明太子が食べたくて食べていたので頻度としては多かったかもしれません。一時的にと考えてもいいのでしょうか?