• ベストアンサー

ボウリングのコツ

noname#92298の回答

noname#92298
noname#92298
回答No.4

ガターにならない方法 1、立ち位置を効き足つま先がど真ん中のポッチに来るように合わせて下さい。 2、レーン上にある矢じりマークのようなのを見つけて下さい。 3、ど真ん中の矢じりマークに向かって真っすぐ歩いて下さい。 この時身体が左右にぶれないように真っすぐ歩いて下さい。 4、ど真ん中の矢じりマークに向かって真っすぐ球を出して下さい。 5、振り子のように球を振り、矢じりマークの真後ろにバックトップ(振り子の後ろの極まり)がくるようにして下さい。 6、矢じりマークに向かって最後の足をスライドさせて下さい。 7、矢じりマークに向かって振り子を振って下さい。 全ての動作に一つづつ集中して下さい。全て矢じりマークを基準にして動いて下さい。そうすれば、ガターくらい格段に減るでしょう。

1074terr
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすくて参考になります!