• 締切済み

ソフトバンクのパッケトサービスが利用出来なくなりました

昨夜(16日)2時過ぎまでウェブもメールも使用出来ていたのですが2時半頃から一切利用出来なくなりました。(機種は921SH、通話は可能です) 設定→ネットワーク設定→ネットワーク状態表示で確認してみたところ『パッケトサービス:利用不可』となっており、過去の質問からネットワーク障害かと思いソフトバンクHPを見てみましたが一切問題は起きていないようでした。 ショップに行くのが一番早い解決方法ですが、明日の朝までにメールを送らなくてはならない用件があるため(現在PCから書き込んでいますが、PCでのメールサービスは繋いでいないのです;)、同じような状況になったことがある方いらっしゃいましたらどのように解決されたか教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

こんばんちくは。 一番最初にこんなの疑うのも失礼かもですが。。可能性の問題なのでとりあえず。。。 料金未納ってこたないですよね?はい。無いですよね。失礼しました。 >>『パッケトサービス:利用不可』 ちょっとこれの表示をわざわざ確認したことが無いので違うかもしれませんけど、たまにつながらなくなることありますね。 電源切って再起動すると案外よかったりしますよ。(ボーダフォン時代からしょっちゅうありましたなぁ。 >>明日の朝までにメールを送らなくてはならない用件があるため >>PCでのメールサービスは繋いでいないのです PCでメールが使えれば、それでもいい。って感じの書き込みなので、参考程度に。 無料のWebメールとか使ってはどうですかね? Yahooメールやら、MSNのHOTメールあたりが最初は分かりやすいかと思います。

s-e-f
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました☆ 通話は可能、引き落としでまとめて料金を支払っている家族は問題なく使用出来ていたので料金未納ではありませんでした。 電源を切っての再起動も、ネットワークに接続出来なくなってまもなくから散々やってダメだったのでメールを送ることは諦めて翌朝ソフトバンクに行ってみました。 契約者本人ではないので調査する為の委任状やら何やらとややこしくなりましたが、契約者の父が購入した地元のショップへ行き、その後連絡があって再度電池パックやカードを入れ直したら繋がるようになりました☆ 結局何が原因だったのかは分かりませんが(;)、有り難うございました☆