• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク プリペイド携帯 SMSが送れません

ソフトバンクのプリペイド携帯を使っています。使用機種は、705SHです。通話は問題なくできるのですが、SMSを送信できません。送信しようとしても、「送信できませんでした」というメッセージが出ます。ネットワーク状態は、オペレーター名「softbank」となっています。 1)プリペイド携帯からSMSを送信するために、ソフトバンクへ登録の手続きが必要でしょうか。 2)プリペイド携帯には、メールアドレスがありますか?パソコンからのメールも受信可能でしょうか?もしメールアドレスがあるとしたら、アドレスを確認する方法を教えてください。 3)いろいろな作業をしていると、「ネットワークに接続できません」というメッセージが出ます。「ネットワーク選択」で「自動」を選択しているのですが、これでよいでしょうか。 おわかりなる点のみで結構ですので、アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数11116
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Fushino
  • ベストアンサー率58% (313/532)

1) プリモバイル(3Gプリペイドサービス)でメールの送信を行うためには「メールし放題」(300円/最大30日)への加入が必要で、未加入の場合はSMSの受信だけが可能です。 2) 「メールし放題」に加入すれば他社携帯、PCを含む全てのメールの送受信が無料で行えるようになります。 3) 現在では他社(au)を含めメール以外のネットサービスが利用可能なプリペイドサービスはありません。 「メールし放題」に加入していればメールの設定ページ限定で接続可能となります。 プリモバイル http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 1)それで、送信ができなかったのですね。 2)早速メールし放題に加入しました。 3)了解しました。 適切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

「3Gではないプリペイド」を使っています。     SMSというメールがわかりませんが、番号を指定して送るソフトバンク携帯同士のメールは何も設定なしで送ることが出来ます。 Eメールに関しては送信は何も設定なしで出来たはずです。 (受信は以下の説明) プリペイドでは1ヶ月500円で登録すると(プリペイドの金額から引かれる)メールアドレスが付与されパソコンからでも他社携帯からでもEメールの受信が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。SMSという表現が間違っていました。すみません。おっしゃるとおり携帯同士のメールのことでした。