• ベストアンサー

プリペイドの携帯について

ソフトバンクのプリペイド携帯を持ち、現在は通話とEメールを使っています。 2ヶ月を過ぎると受信だけで発信ができなくなるそうです(支払後1年以内)。 「受信しかできない」の意味は、Eメールも「受信は可能」ということでしょうか? それとも、EメールやSMS(Cメール)については「受信もできない」ということ? メールは通話とは別に料金がかかり、「うまい話はない」とも思いますが、 ショップでそのことに気が付かず確認できませんでした。 携帯には全く不慣れでして、関係のことも教えて頂ければと幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 9614
  • お礼率83% (98/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ソフトバンクは、、メール着信などにはパケット料が発生するので、プリペイド課金期限後は受信できません。 さきにも書きましたが、チャージすれば使えるようになります。

9614
質問者

お礼

ありがとうございました。 パケット料金というものが存在するのですね。 それがどういうものかを調べ、理解できました。 お礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.2

??? チャージすれば良いだけでは?

9614
質問者

補足

質問と答えにずれがあるような? 不慣れで下手な質問しかできず申し訳ないです。

回答No.1

私も以前使用していました。チャージ額期限後は着信のみです。プリペイドカードを購入して登録すると使い続けることができます。期限後1年間放置すると電話番号が使えなくなります。

9614
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

9614
質問者

補足

通話は着信だけできることは確認しましたが、Eメールも、Cメール(SMS)も通話と同様に着信は可能ですか? すみませんね。不慣れで質問の仕方も下手くそです。