• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのプリペイド携帯 手持ちの携帯を登録できますか

ソフトバンクの携帯で、使っていない本体(705SH)所有しています。この携帯をプリペイド携帯として、ソフトバンクで登録することはできますか? また、ソフトバンク同士の無料通話では、ソフトバンクのプリペイド携帯も対象となりますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数594
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

705SHは3GですのでプリペイドケータイとしてSoftBankショップでプリペイドUSIMのみ発行してもらえれば(事務手数料も無料)プリペイドケータイとして利用可能です。 プリペイドカードだけは購入してください。 ソフトバンク同士無料は、ホワイトプラン、もしくはゴールドプランの契約からの発信のみなので、プリペイドケータイからの発信は一切無料にはなりません。 プリペイドからの発信はSoftBank同士でもSoftBank以外でも9円/6秒の通話料がかかります。 ただ、ホワイトプラン/ゴールドプランの方からの発信は相手がプリペイドであっても21時~1時を除いて無料で通話できます。 プリペイドは一切の割引サービスに加入不可なので、家族割引加入によるホワイト家族24はサービス適用外です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございました。 私の携帯が使えるかどうかも調べてくださり、ありがとうございました。 また、プリペイドからの通話料等役立つ情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#72143
noname#72143

・3G携帯であればショップにてプリペイドUSIMカードを発行できます。 ・無料通話については、プリペイドも対象となります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。 3Gかどうか調べて、もし3Gだったら、早速申し込んでみます。 無料通話についても、教えていただき、ありがとうございました。