• ベストアンサー
  • 困ってます

プリペイド携帯でsms認証したい

プリペイド携帯でsms認証したい プリペイ携帯でsms認証ってできるんでしょうか? ソフトバンクのシンプルスタイルというプリペイドを使う予定なのですが、sms認証はできるのでしょうか? ソフトバンク問い合わせたとこ、たとチャージ金額有効期間を過ぎても可能だそうです。 しかし、ちゃんとメールし放題に加入しているのにも関わらず、vプリカでできなかったという報告がネット上にありました。 どうしてかなーと疑問です プリペイドでsms認証やった人いますか?

noname#240921
noname#240921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1210
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>プリペイ携帯でsms認証ってできるんでしょうか? できると思いますよ。 まぁ電話番号によっては出来ないところとかはあるかも。例えば070-で始まるものだとNGとか。 >プリペイドでsms認証やった人いますか? 実際使ってないので何とも言えないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

未だに070がphsと勘違いしてるところがあるんですかね 070を取得しないようきを付けたいです

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

貴方は最近docomoガラケーを契約したばかりでしたよね(質問番号9291652)。 そのdocomoガラケーでSMSを使えばいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もちろんそうですね ただもしプリペイドにしてたらどうだったかなとか また2年後プリペイドにしたらどうなるかなと想像しているんです

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

他社への送信は出来ないけど、他社からの受信は出来る様なので、 認証も出来そうですね。 但し、SMS受信から更にNetに繋ぐ必要があると、難しいでしょうね。 (URLが送られて来ても、スマートフォンで打つのが面倒でしょうから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ですねー そういうパターンの場合 urlを見ながらスマホで打ち込むわけですよね きついなーw