• 締切済み

プリペイド携帯でSMSを送受信

ソフトバンクのプリペイド携帯は、海外の提携事業者間でのSMSを送受信することは可能でしょうか? ホームページを参照しても詳細が載っていなかったので質問させていただきます。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

ソフトバンクのプリペイドを使っていました。 プリペイド携帯電話は PDC方式ですので海外GSM方式では使えません。 W-CDMA方式のプリペイド3G携帯電話なら海外でも可能性が在りますが ソフトバンクでは発売されていませんし プリペイド携帯電話は廃止の方向です。

mi---chan
質問者

補足

言葉足らずの質問でした、すみません。 日本国内で、ソフトバンクのプリペイド携帯で海外提携先の事業者に対してSMSが送信できるか、受信も出来るか、という事です。