• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのパケットサービスについて

こんばんは。 ソフトバンクの携帯を使っているものです。 携帯料金を滞納してしまい、サービスが停止されたのですが、今朝復旧されました。 通話はできるのですが、MMSが使えないのです。 ネットワーク状態表示画面をみたら、パケットサービスが「利用不可」となっているので、これがおかしいのかなと思うのですが・・ 携帯電話から、パケットサービスを利用できるように操作することはできるのでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball

一度電源を切って入れなおしてみて下さい。 基地局との通信がまだうまく回復していないものと思われます。 電源を切って入れなおすと手っ取り早く電波をつかみなおしてくれます。 それでも復帰しないならネットワーク自動調整を試してみて下さい。 また、3G/GSM設定を3G。ネットワーク選択を手動でvodafoneもしくはSoftBankに設定して下さい。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

同じ経験があり、携帯会社(ソフトバンクです)に問い合わせた時のことです。 携帯裏の電池パックを一旦外してまた蓋をするだったか、さらに中のカードを取り出してはめなおす、だったか。 ちょっとうろ覚えで申し訳ないですが、上記のような方法を教えてもらい簡単に直りました。 違うケースかもしれませんが、ダメ元で一度試してみてもいいかもです。

• 回答No.1
  • shiki7

電話をかける事は出来ますか? かける事が出来なければまだ滞納金額が残ってると思います。 明日ショップかお客様センターで確認するのがいいかと。 滞納を全て解消しないと電話をかけることもネット接続も出来ないと思いますよ。

質問者からのお礼

電話をかけることはできます。 ソフトバンク同士の短いメール(SMS)も送ることができます。 明日ショップで確認してみます・・ どうもありがとうございました!