• ベストアンサー

メール機能を利用しないので、

ソフトバンクの携帯を2台持っていて、其の内の1台の008SHでメール機能を一切利用しない場合の設定をしたいのですが、 勿論、ソフトバンクからのお知らせメールも合わせて。 ガイドブックには方法が見当たらないのですが、 ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Webも利用したくない、ということで良いでしょうか。 その場合は、ソフトバンクショップに出向いて、「S!ベーシックパック」を外してもらいます。 端末からの操作だけでは、外せません。 (なお、「パケットし放題」が付いていれば、それも不要です。) ※パケットし放題を外すと、月月割の額に変動があるかもしれません。お店で確認してください。 ただし、携帯の[Y!]ボタンを押してしまうと、「パケット接続サービスを契約しますか?」みたいな確認が出て、契約できてしまったと思います。 Y!ボタンはもう絶対に触らないようにすること、もし押してしまって、Yahoo!ケータイ トップページが表示されたら、「S!ベーシックパック」の再契約になったという証拠ですので、またお店に行って「S!ベーシックパック」を外してもらうこと、などが注意点です。

chikugouno
質問者

お礼

早速のご回答を 有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.2

メールの全廃は出来ません。 SMSだけ受信可に設定する事でEメールを含むメールサービスの大半は止まりますが、157(電話局)から来るメールは止める事が禁止されています。 ネット全体を使えなくするにはネット基本契約を解約すれば全てのサービスが止まりますが、月々割の条件が変わる為きちんとショップで説明を受ける必要があります。

chikugouno
質問者

お礼

ご回答を 有り難う御座いました。 参考に致します。