• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク携帯 840SH シークレット機能

ソフトバンクの携帯 840SH のシークレット機能について教えて下さい。 メールに、シークレット機能をつけたいのですが、シークレット機能をつけたい一名だけ着信音とバイブをはずす方法を教えて下さい。 無音でメールを受信したいです。 よろしくお願いします。

noname#146647
noname#146647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 4649D

No.1です。 失礼しました。肝心の部分が抜けていました(2番が抜けてました)。 もう一度順をおって説明します。 (1)シークレット用フォルダーを作ったら振り分け条件(メールアドレスなど)を設定します (メニュー→メール振り分け設定)。 (2)そのフォルダーにシークレット設定をかけます(そのフォルダーにカーソルを合わせて、 メニュー→シークレット設定)。 *シークレットに設定した時点でそのフォルダーも表示しないし着信しません。 (3)シークレット解除はメールフォルダにカーソルを合わせて(メニュー→シークレット 一時解除)です。 自分でも着信はシークレット一時解除して初めてわかるので、必要に応じて まめに確認してください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 試させていただきます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 4649D

メールの受信ボックスにその人専用のフォルダを作ります(メニュー→新規フォルダ)。 フォルダーを作ったら振り分け条件(メールアドレスなど)を設定します(メニュー→ メール振り分け設定)。 で着信音とバイブをはずせます。受信ボックスにもメールが表示されませんので、 受信ボックス→メニュー→シークレット一時解除、で表示されます。 つまり自分でも着信はシークレット一時解除して初めてわかるので、必要に応じて まめに確認しましょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 振り分け登録やシークレット一時解除の仕方はわかりますが、音無しにする方法がわかりません。 着信音を消す方法を教えていただけませんでしょうか?お願いします。