• ベストアンサー
  • 困ってます

着信音

V603SHから920SHに機種変更しましたが、同じシャープ製なのに操作方法が変わっていて少し戸惑っています。メール着信音についてですがV603SHではアドレスorグループごとにサイレント機能ができてメルマガ等緊急性のないものはバイブも着信音も無しで受信していましたが、920SHでは着信音の変更はできてもサイレントにできません。着信時間も最短01秒からで、00秒というのは設定できません。何か他の方法はないでしょうか?無音の着メロがあると聞きましたがどこかに無料のものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

無音の着メロを自分で作ればいいと思います。 SHでしたら、ツール→ツール2→ボイスレコーダーで適当に静かな場所で録音し録音を終了したら自動にデータフォルダ→着うた・メロディに「voice999」(999は録音した順番)のファイル名で入りますので、アドレスorグループごとの着信メロディ設定のときにそれを選択すればいいと思いますが。

質問者からのお礼

そういう方法があったとは気づきませんでした。早速やってみます。 どうもありがとうございました。