• ベストアンサー
  • 困ってます

メール着信音、バイブもなくしたい

ソフトバンク931SHを利用しています 電話着信やメール着信を音は鳴らさないでバイブ機能にしています メール着信バイブだけ音やバイブをもなくす方法はありませんか? メールが来たときにだけ画面が光るようにしたいんです いろいろいじってみてはいるんですがわからなくて、、 もう一つ持ってる821SHではできています 同じようにやればいいのでしょうが、どうやってやったのかがわからなくて、、 すいません、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数4
  • 閲覧数833
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

マナーの選択の中に「サイレント」はないですか? 音もバイブもなくなります。 あと「ドライブモード」はないですか? 電話がかかってきたら、相手に「運転中です」ってアナウンスは流れますが、音もバイブもなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

3番目に回答した者です。時間が問題を解決してくれることが結構ありますが…一晩経って2つほど設定方法の可能性が見えたので書きます。 私は931SHユーザーではないので、いずれも可能性があるということにとどまりますが、一応可能かどうか試してみてください。(ちなみに、821SHではこれらの方法は採れませんので悪しからず) 1)着信音選択の項目中に、『固定データ』などにまじって『OFF』という項目はないですか?あればそれを選択すれば着信音を切れると思います。 2)鳴動時間の設定で0秒を設定出来ませんか? 最後に。もし1)2)のいずれかで上手く行った場合には、同じ悩みを持つ他の方のためにも、どちらが上手く行ったかをきちんと示していただきたく思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

821SHユーザーです。 設定→本体設定→音・バイブ・ライトから設定可能だと思うんですが。 シャープ製の場合、着信音の設定と音量、バイブの設定は別項目になる筈。で、それぞれの設定項目からメールのところをサイレント、OFFにそれぞれ設定すればイケル筈ですが。 >それがこの931SHは1からなんですよ、、、 マジですか??1で更に下押すと『サイレント』になる筈だと思いますが。。着信音が聞こえないように出来ないケータイなんて聞いたことないですよ。。 どうしても納得出来ないならソフトバンクショップに行くか、157に電話して訊いてください。 もし本当に音量ゼロに出来ないのなら、次のURLから無音着信音を入手して設定すればいいのでは? http://quess.sakura.ne.jp/omoide/chakumelo/cm.cgi?mode=6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

設定から音を選択、メール着信、音量を▽キーなどで0にすれば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それがこの931SHは1からなんですよ、、、 じゃあ、無理ということですね