• 締切済み

iOS7でのメール着信バイブを切る方法

先日iOS7にアップデートしたところ、メールのバイブが止まなくなりました。 メールはバイブや着信音などをなしにして通知のみにし(迷惑メールが多いので)、メッセージはバイブONにしたいのですが、現在両方ともバイブONあるいは両方ともOFFになってしまいます。 「設定」→「通知センター」でメールの通知音はなし、バイブもなしにしていますが、メールの着信でバイブが止まらないです。 対策があれば教えてください。

みんなの回答

  • bure17
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

設定からサウンドを選んで、一番上のバイブレーションで、変わりますよ。

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 試してみましたが、メール・メッセージ両方でバイブがなくなってしまいました。 残念ながら片方だけは無理なようです。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

「設定→一般→リセット→すべての設定をリセット」 を試して見て下さい。

medama-eye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定リセットしてみましたが、ダメでした。 確認してみると、メールの受信でもメッセージで設定した着信音、バイブの設定になってしまっているようです。 もう少しいろいろやってみます。

関連するQ&A

  • 音声着信は着信音、メール着信はバイブで知らせて

    F-05D(クロッシィ)を使っていますが、 タイトルのように、着信について「音声着信は着信音」で、 「メール着信はバイブで」知らせるようにセットしたいのです。 マナーモードにすると音声もメールもバイブになってしまうし、 逆にモードをOFFにすると、どちらも音が鳴ってしまいます。 音声着信とメール着信で、上記のように「着信音」と「バイブ」を分けるアプリがあると聞いたのですが ご存知の方、教えてください!

  • iPhoneのバイブ機能に関して

    今更なんですがiPhoneのバイブに関してなんですが,着信音を止めてバイブのみにするには着信スイッチ選択時をONにしてサイレントスイッチ選択時をOFFにすればいいですか?音もバイブ両方ではなく、着信があった場合にバイブのみにする方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • メール着信音、バイブもなくしたい

    ソフトバンク931SHを利用しています 電話着信やメール着信を音は鳴らさないでバイブ機能にしています メール着信バイブだけ音やバイブをもなくす方法はありませんか? メールが来たときにだけ画面が光るようにしたいんです いろいろいじってみてはいるんですがわからなくて、、 もう一つ持ってる821SHではできています 同じようにやればいいのでしょうが、どうやってやったのかがわからなくて、、 すいません、教えてください。

  • 電話の着信だけ音かバイブにしたい

    初めてiPhone SE3 を購入しました そこで電話の着信だけ音かバイブにしたいのですが(メールは音無バイブなしがいいです) どこをどういう設定にすれば良いですか? 現在は着信音とバイブなしの設定です(メールや電話も) ネットでいろいろ検索しててどこをどう設定したか忘れてしまいました涙 宜しくお願いします

  • iPhone5のバイブが作動しない件

    教えてください。 iPhone5を使っており、 iOS7.1にアップグレードしてあります。 バイブが鳴らなくて困っています。 ホーム画面→設定→サウンド と進んで 着信音なしのときにバイブをオンにしています。 それなのに、サイレントにしているとき着信があってもバイブが全く鳴りません。 何か設定が間違っているのでしょうか。 どうすればなるのでしょうか。 どうかご教示お願いいたします。

  • iPhoneメッセージのバイブについて

    iPhoneを現在使っていて、メールとメッセージを両方使っています。 そこで、質問があります。 メールは着信音、バイブ共に正常なのですが、 メッセージの着信音は(なんかの設定音だと思いますが…)やけにうるさく(笑)バイブも不愉快な(?)へんななり方をします。 「設定」で変えるのかな?と思ったのですが、よく分かりませんでした…(>_<) どなたか分かる方いましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • スマホの着信音

    先週スマホに変えてからメールの着信音のバイブをOFFにして、またONにしたんですけど、バイブがならなくて、着信音も変えても最初の設定のままで変わらないんですけど、何でですかね? ショップに行った方がいいですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • 通知がないのにバイブが鳴る

    Lenovo Tab M10 FHD Plusを先日購入したばかりです。 しょっちゅうバイブが鳴るのでタブレットを開くのですが「通知はありません」のメッセージが表示されます。 通知の音量は0=バイブにしているから鳴るのかと思い、通知の音量を1にしてみたのですが、それでもやはり鳴ります(音は鳴りません)。 充電時の音とバイブレーションはOFFにしていますが、このバイブは充電中でも充電していない時でも鳴ります。 初期不良ですかね・・・設定色々したので、修理にはあまり出したくないのですが、対策で何とかなればと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • N-02Aのマナーモードで電話着信のみバイブにしたい

    N-02Aを使用していますが、マナーモード(オリジナルマナーモード)で、電話の着信のみをバイブで通知し、メール着信や、iコンシェルの着信は音も鳴らずバイブも作動せず、という設定はできないでしょうか? マナーモードでは無い時には、メールもiコンシェルも音が鳴らない要にしているのですが、マナーモードにすると、全てバイブになってしまいます。 宜しくお願いします。

  • バイブの設定について

    電話の着信とメールの受信を着信音なしでバイブのみで設定してるのですが、バイブの振動の強さを変える(強める)ことはできるのでしょうか?  もしP902iの設定の仕方も分かりましたら、教えてくださいm(_ _)m