• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンク携帯の方へ!!着信拒否!?

ソフトバンク携帯も電源OFF間の受信(センターアクセス等)として着信履歴がわかりますか? 私より先に帰省する ソフトバンクSH携帯の主人に 私の携帯からかけると呼び出し音も無く「この電話を転送します~留守番電話サービスセンター~」になったので圏外か電源OFF(帰省移動中)だと思い直ぐに切りました。 圏外や電源OFF時は着信履歴が残らないと聞いていたので後でかけ直そうと思ってたら、しばらくして主人の方から「さっきは移動中」とメールがありました。 じつは偶然にも私の直ぐ後に義母(彼はまだ番号を知らない)が彼の携帯にかけるとずっと呼び出し音が続いていたそうです。 ソフトバンクSH携帯は個別の着信を呼び出し音も無く留守電転送(着信拒否)できますか? 因みに彼はまだ実家に帰って来てないようです。

みんなの回答

• 回答No.1

圏外か電源OFF時に着信があった場合、圏内に戻るか携帯の電源を入れると、すぐに着信があったことを知らせるメッセージが来ます。 おそらくご主人は移動中で圏外におられたか、もしくは電源を切られていたのでしょう。