• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

相手に着信した事がバレないように着信する方法ありますか?

Jフャンユーザーです。ある特定の人からの着信を受けた際、 実際は、着信履歴を残したいのですが、かけきた相手には、 圏外か留守番サービスセンターに直接接続、もしくは話中など、 とくかく私の携帯に着信を残せなかったと思わす方法ってないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1933
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • usazou
  • ベストアンサー率41% (5/12)

USAZOUです。電話すると、転送するむねのメッセージが流れ(転送サービスを使用するので)一回呼び出し音が聞こえた後、切れます。まさかこの様な方式に成ってるとは思っても見なかった。これじゃ本来の使い方をするにしても使い物に成りませんよね。期待させちゃって本当にごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とんでもないです。 こんな変な質問にも丁寧にご回答下さり感謝しております。 ありがとうございました。 とりあえずは、呼出なしの留守番設定で何とかしようと試みております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 J-PHONEユーザーです。  <端末側の設定>  お手持ちの電話機端末がわからないので何とも言えないのですが、着信拒否すると話中音(すぐツーツーになる)が流れる機種もあります。私のJ-SH51にはあります。説明書をご確認ください。  このほか、端末の留守番電話サービスの設定で『留守呼出 なし』に設定すると、着信した電話は全て留守番電話サービスセンターに回されます。これなら着信拒否とはわかりません。  またJ-PHONEでも着信拒否サービスを提供しています。  メッセージは選べますが 1 こちらはJ-フォンです。おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。 2 こちらはJ-フォンです。おかけになった電話番号への通話は、お客様のお申し出により現在お断りしております。 3 この電話はお受けできません。 4 この電話はおつなぎすることができません。 5 この電話はお客様のご都合によりおつなぎできません。 6 せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることができません。 7 電話番号をお間違えではないですか?この電話はおつなぎできません。 8 おかけになった電話番号への通話は、お客様のご希望によりおつなぎできません。 9 This is J-Phone. By the customer's request,this call can not be completed.  はっきり着信拒否とわかるものから、7番のようなトボけたものも用意されています。  いずれにせよ、157に相談してみてもよろしいかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私の端末はT-08なのですが、拒否すると話中になる仕様のようです。 なので今は、『留守呼出 なし』に設定し全て留守番電話サービスセンターに回すようにしております。 Jフォンのナンバーブロックのメッセージの中に、 着信拒否してる事がバレないメッセージがあればいいのに・・と思います。 丁寧なアドバイス頂きありがとうございました。

  • 回答No.6

No.2とNo.4の者です。 auには着信拒否するときに、メッセージなしというものがあります。 これに設定しておけば、電話をかけた側には、着信拒否がばれないです。 いっそのこと、auにしちゃいますか? 注)わたしは、auの社員でもなんでもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

auにはそんな機能があるんですね~。羨ましい~。 最近auって魅力的ですよね。

  • 回答No.5
  • usazou
  • ベストアンサー率41% (5/12)

No3のusazouです。ソースネクストの携快電話8というソフトに、圏外にいても着歴を残すオプションサービスが有ます。この方法だと実用的と言えるかどうかは、あなたしだいですが。但しこの機能すべてのJ-PHONEに対応してるわけでは有りませんのでチェックして下さい。確信をえた回答でなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei8/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり便利なソフトのようですね。一度検討してみようと思います。 圏外で着信履歴が残るサービスとゆうのは、かけた相手には、 通常の圏外と同じようなメッセージが流れるのでしょうか?

  • 回答No.4

No.2の者です。 返事が遅くなりすみません。 着信拒否するときに、『メッセージなし』・『メッセージあり』みたいな機能ってありますか? 『メッセージなし』にしておけば良いと思うのですが……。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 メッセージあり・なし、の選択機能はなさそうです。 auは、そのような機能はあるんですか?

  • 回答No.3
  • usazou
  • ベストアンサー率41% (5/12)

現在使ってる携帯だけで、特定の人をと言うのは無理だと思います。もう一台携帯とアプリケーションソフトを用意すれば思いつくことが有りますが、特定の人かその他の人かで番号を使い分ける事が可能ですか?であれば返事を下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 番号を使い分ける事は今の所、厳しいです。 「特定の人」とゆう条件はこの際、無視して、 かけてきた人全員としたら、また何か方法ありますでしょうか?

  • 回答No.2

No.1の方がおっしゃるように、その方からの番号指定で着信拒否にしておけば良いですよ。 わたしはauですが、着信を拒否しても、かかってきたことは着信履歴でわかります。 たぶんJフォンも同じだと思うのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 おっしやる通りJフォンも着信拒否しても着信履歴は残ります。 ただ、相手に拒否してる事がバレてしまうし、 当然履歴が残る事も知られてしまうと思うので、 それは困るんです・・。

  • 回答No.1

その相手の番号を着信拒否設定すれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 着信拒否は知ってるんですが、それだと相手に「ツーツー」となり、 拒否してる事がバレてしまいますよねー? それは避けたいのです・・・。 やはり無理ですかねぇ。