• ベストアンサー
  • 困ってます

【au】着信直後にすぐに留守番センター?

【au】着信直後にすぐに留守番センター? 私も友人も携帯がauなのですが、 友人の携帯に電話を掛けると1コールだけして、すぐに留守番センターにつながります。 機種に簡易留守録ではありません。 圏外でもないようですし、着信拒否でもないようです。 友人の機種は分かりませんが、自分の携帯にはそんな設定がないように思えます。 やり方を聞いても教えてくれません。 着信後すぐに留守番センターにつなげる方法をどなたか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

着信拒否でしょう。 私のSH001では  指定着信拒否・無応答 で設定すると、1回コールで留守番電話になります。 尚、着信履歴は残す・残さないの設定があり、残さないにすると 着信した事すら判りません。

質問者からのお礼

なるほど。 無応答切断に設定しているとそうなるのですね。 自分の携帯で試した所、確かになりました。 ずっと、着信切断のみでセンターには繋がらないものだと思っていたので。 友人にしてやられました。 ありがとうございます。