• ベストアンサー

座骨神経痛とか腰痛の再発した時皆さんはどうされますか?

この度、1週間の入院で神経根ブロックをしてもらい、痺れと疼痛も緩和されましたが、仙骨の上の腰痛は一向に良くなってくれません。  医者曰く、慢性腰痛は大なり小なり皆さん自覚してうまく付き合って居ますので、これとして治療は無いと言う事を言われ、半信半疑で帰宅しました。  仕事もハードですし、座骨神経痛の再発、慢性腰痛の悪化もこの先有りと言う医者の言葉も誠意を感じませんが、爆弾抱えて生活する不安を、特に肉体労働のお父さん達はこうしてケースはどう乗り切って見えるんですか。  どんな小さい事でも、助かりますアドバイスお願いします。

noname#4435
noname#4435
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otama201
回答No.2

さらしを巻くとずいぶん楽になりますよ、腰痛の原因は分かりませんが、風呂上りとかに、無理をしない程度にストレッチしてよく伸ばしましょう、また太ももの前面の筋肉が張っていると骨盤が傾き腰痛の原因になるので良くマッサージしましょう、最後に姿勢は正しく。PS、腰の周りをきたえよ等のアドバイスは、しんちょうにしないと余計悪化します、早く良くなるといいですね

noname#4435
質問者

お礼

さらしですか、実際動きは如何ですか? 有難う御座います。

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.1

初歩的なことですが、冷やさない事。 一番重要なことですが、気を付けてくれる人は皆無です。

noname#4435
質問者

お礼

有難う御座いました