• ベストアンサー

赤ちゃんへのメッセージ!

友達の赤ちゃん(男の子)に贈るプレゼントに添えるメッセージです。 名前の由来&親の願いですので、素敵な言葉に英訳して頂けると幸いです。 「夢のある人生を送り、世の中に夢を与える人になって欲しい」 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pippin
  • ベストアンサー率50% (196/389)
回答No.2

Have a dream in life, and be an inspiration for others to have their dreams as well. …なんてどうでしょうか。"be an inspiration for"の部分は"encourage others..."でもいいですね。 どんなお名前なのかな…?ご両親の想いがこもっていそうで素敵ですね。

noname#5041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんの名前は「虹世(コウセイ)くん」と言います。虹=夢に例える考えが古くから有るらしいです。 2番目の文をどう考えるかが、難しいですよね・・・。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは Spend your life with dream and be the one who gives dream to all living in the world. なんていかがでしょうか・・・ 「この世の全ての人々に・・・」にしてみました イマイチかなぁ?

noname#5041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「この世の全ての人々に・・・」という表現は良いですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんって夢見るの?

    生後4ヶ月になろうとしてる男の子がいます。 まだ、言葉なんて話せないですが、あーうーなんていっています。 で、泣きながら抱っこしていると寝てしまうことはよくありますが、たまに寝ながらも声を出したり(寝言?)しています。 こんな小さな赤ちゃんでも夢って見るんですかね?また、見るとしたらどんな夢なんでしょうね。たとえば、ママに抱っこしてもらっている夢とか、おっぱい飲んでいる夢とか。。。 だれか、わかる人、いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 誕生日メッセージ。

    クリック、有難う御座います。 ○○(名前)、お誕生日おめでとう御座います! たくさんの愛と幸福があなたにプレゼントされますように! そして、いいことがいっぱいありますように! というメッセージを英訳(翻訳)して頂けませんでしょうか…? 私自身、英語に疎い+頼れる知人は留学中で連絡が取れない為 どなたか御力を御貸し下さい。 宜しく御願い致します…!

  • 1歳の赤ちゃんへのプレゼント

    お母さん方、教えてください。 友達の赤ちゃんが来月で1歳のお誕生日なので、プレゼントをしたいと思っているのですが、何がいいのかわかりません。 男の子なのですが、そのくらいの頃にはどういうものをもらうと重宝しますか?なるべく実用的なものを贈りたいと思っているのですが。 こんなものが欲しい、というようなもの、アイディアをください。 宜しくお願いします。

  • フランス語のメッセージについて

    こんにちは。 自分の子供(赤ちゃん)へのプレゼントに フランス語で、メッセージを書いて 送りたいのですが、以下の文章の添削を お願い致します。 とにかく、 「幸せであるように」と言う メッセージが送りたいので・・・ ' Souhaiter de bonheur a ton mon chou chou. :幸せでありますように。 特に「ton」があっているのか?不明です。 他にも、 「幸せでありますように。」と言う言い方や 古臭くない、しゃれた 短いメッセージがありましたら、 お教え頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんの名前

    私の彼女が妊娠しており、現在妊娠3か月です。私も彼女も嬉しくて、こないだ彼女に「私達の赤ちゃん、私も○○(私の名前)も初ママパパだね。2人でがんばっていこうね。出産時は立ち会ってね」と言われ、私と彼女は元気に赤ちゃんが産まれてくれれば男の子だろうが女の子だろうが良いんですが彼女が「女の子だったらあゆ・ひかり・ゆいの3つ考えてる、男の子だったらけいすけ・なおとの2つ考えてるけどまだ漢字は思い浮かばない」と言われました。親の名前を1文字付けるのが良いと聞いた事がありますが、それは今はどうなのでしょうか?それとベビー用品に関しては、もう買い始めてもいいですよね?

  • 双子の赤ちゃんを持つ友達がいます

    双子の赤ちゃんを持つ友達がいます。写真を送ってきてくれたのですが、男の子と女の子ですっごくかわいいんです。 それで、なんて返事をしたらいいか考えています。といいますのは、「かわいいね~!」ですと、いつもいつも同じになってしまうので・・・。他にはなんて言ったら喜ばれるでしょうか? それから、私は未婚女性なのですが、双子の育児はとても大変なのではないかなと思います。どんなねぎらいの言葉をかけたらいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 英語で誕生日メッセージを教えてください!

    もうすぐ大切なお友達の誕生日がやってきます。 以前大好きだった人なんですが、とても壮大な夢を追いかけている人です。 その夢に向けてたゆまぬ努力を続けていることを知っていますので 決して絵空事ではなく必ず叶う夢だと信じています。 彼は私が英語が苦手なのを知っていますので あえて英語でメッセージを送りたいのですが、翻訳機だとニュアンスが違っているようで・・・ そこで厚かましいお願いですが、どなたか英訳いただけないでしょうか・・・ 内容は 「誕生日おめでとう。一つ年をとってまた夢に一歩近づきましたね。いつかどこかで、あなたの夢に出会える日を楽しみにしています。」 みたいなことを伝えたいのですが、英語でこのような言い回しはおかしいでしょうか? どうかどうかよろしくお願いいたします。m(_)m

  • 男の子の赤ちゃんへのお祝い。どんなものがうれしい?

    先日、友達に男の子の赤ちゃんが生まれました。 お祝いをあげようと思ってるのですが 何をあげていいかさっぱりわからず。 お兄ちゃんもいるので、男の子グッズはたくさんあるはず。。 そして親戚やまわりからもお祝いはもらってるはず。 こんなものだと重宝する。とかアドバイスもらえるとありがたいです。 お金が無難なのかもしれませんが、気持ちのこもったプレゼントをしたいので。。 アイデアあったらお願いします。

  • メッセージを英訳してください。

    私自身10年ほどピアノを子供の頃習っていて、正直「やめたい」と思うことが何度もありました。先日私の友達の子供が似たような状況にあって、励ましたい気持ちもあり、私の好きな曲の楽譜をプレゼントすることにしました。その楽譜にちょっとしたメッセージをつけようと思うのですが、それを英訳してください。(日本語の手紙も渡すつもりですが、なんとなく願いを込めて英語の文もつけようと思いました。)よろしくお願いします。 1・いつか必ずこの曲を弾けるようになると思います。 2・音楽は楽しむものだと私は思うのでのんびりゆっくり自分のペースでやってみてください。

  • 赤ちゃん命名につきまして

    こんにちは。 7ケ月の妊婦です。 赤ちゃんの名前を夫と、日々考え中です。 健康に、のびのびと、おおらかに、たくさんのお友だちをつくって、 人生を謳歌して欲しいと考えています。 そんな意味を込めた漢字を選んで、2人とも気に入っている漢字が一文字あります。 だけど、画数上で健康面でネガティブなので、 命名の理由づけに悩んでいるところです。 そういうことに左右されなければいいのかもしれませんが。。。 皆様は、こんなとき、どうされるでしょうか。 決断の後押しをいただけるような、考え方のアドバイスや、ヒントを 頂戴できましたら幸いです。 私たち夫婦はそれぞれ重度の小児喘息、甲状腺疾患、うつ病などを患った病歴があり、 赤ちゃんには殊に健康を願っています。 お返事は、遅くなってしまうかと存じますが、 させていただきます。 よろしくお願い致します。