• ベストアンサー

赤ちゃんへのメッセージ!

友達の赤ちゃん(男の子)に贈るプレゼントに添えるメッセージです。 名前の由来&親の願いですので、素敵な言葉に英訳して頂けると幸いです。 「夢のある人生を送り、世の中に夢を与える人になって欲しい」 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pippin
回答No.2

Have a dream in life, and be an inspiration for others to have their dreams as well. …なんてどうでしょうか。"be an inspiration for"の部分は"encourage others..."でもいいですね。 どんなお名前なのかな…?ご両親の想いがこもっていそうで素敵ですね。

noname#5041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんの名前は「虹世(コウセイ)くん」と言います。虹=夢に例える考えが古くから有るらしいです。 2番目の文をどう考えるかが、難しいですよね・・・。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは Spend your life with dream and be the one who gives dream to all living in the world. なんていかがでしょうか・・・ 「この世の全ての人々に・・・」にしてみました イマイチかなぁ?

noname#5041
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「この世の全ての人々に・・・」という表現は良いですね。 参考にさせていただきます。