• ベストアンサー

彼のお兄さんの借金

smurataの回答

• smurata
回答No.2

人生におけるトラブル(や問題)って、金が絡んでいるケースが多いですよね。 私も#1さんに同感です。 ちなみに借金癖はよほどの何かがないと直りません。 これは確実に言えます。 結婚は愛だの恋だのと言ってみても、それは眼前しか見えない人間の言葉であって、実際は結婚することにより相手を受け入れることだけでなく、相手の生い立ち、過去、環境、親親戚等の背景も受け入れなくてはならないものです。 決して「別れた方がいい」と言うつもりで言っているのではないので誤解しないでくださいね。 ただ、一時の勢いで一生の後悔を背負わないように、または背負うことを受け入れることを納得して決めたほうがよいと思います。

rinrin1166
質問者

お礼

彼とは一度ゆっくりお兄さんのことについて 話そうと思います。きっと彼は頼りにしてくる 家族をほっとくようなことしないんだろうな・・。 その時私は受け入れられるかと言えば、即答できない です。ありがとうございます。