• ベストアンサー

部活仲間にホワイトデー

高校生です。 日は遅くなるんですが三日後に 部内の男子全員で部内の女子に ホワイトデーで手作りのお菓子を渡します。 毎年女子からバレンタイン、男子からホワイトデーで 部内では恒例になってるみたいなんですが どのようなものがいいか何か検討付かないので 案があれば参考にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.2

もう遅いかも…ですが、 http://cookpad.com/recipe/726271 私はこれを妻と子供に作りましたが、 今まで作ったクッキーの中では1番 簡単です。 ちなみにチョコは貰ってないんですが…

その他の回答 (1)

  • zwn
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

定番はクッキーではないでしょうか。 それ以外で言えば私は手作りのケーキを もらったことがありますけれど^^

関連するQ&A

  • 手軽にできるホワイトデーのお返し(複数人へ)

    男子です。バレンタインデーの時にサークル内の女子(10数名)から手作りのスイーツをもらいました。 んでホワイトデーに(本来のホワイトデー日は過ぎましたが)サークルの男子で女子1人1人にお返しをするんです。 料理の知識あまりありません。特にいい材料や機械をもってるわけでもなくあまり複雑なことは避けたいです。 そんなに時間がかからず手軽に作れるホワイトデーに返すお菓子。 アドバイスください。

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    高2女子です。 バレンタインの時に気になる男子に手作りガトーショコラをあげました。 次の日には、「昨日はありがとう。おいしかった」と言ってもらいました。 しかし、、ホワイトデーのお返しは、あったのですが… 直接もらえず、他の男子に渡されました。 これは完全な脈なしですよね? 直接もらってしゃべりたかったのですが…。 かなりのショック受けているのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • ホワイトデー(気軽にどうぞ♪)

    都合があってホワイトデーには彼女と会えなくて明日(12時過ぎたので)が記念日だから会うのでバレンタインのお返しを渡す予定ですが何かいいのありませんか? 前回は手作りのお菓子をあげたので市販のお菓子はちょっとあげづらいですからそれ以外で^^; w 時間もないので手作りも無理ですし。。。 女性の方はもらって嬉しかった(もしくは嬉しい)ホワイトデーのお返しについて回答していただけるとありがたいです♪ できれば手軽なものでよろしくお願いします^^ それぐらい自分で考えろとかいう回答はダメですよ;w

  • ホワイトデーのお返し

    昨日、バレンタインに彼女から手作りのお菓子をもらいました。それでちょっと早いのですけれどホワイトデーにどういうものを返したらいいのか教えてください。

  • ホワイトデーにお返しをしない彼

    はじめまして。 高校2年の女子です。 先月のバレンタインデーに手作りのお菓子をあげました。 しかし、彼はお返しをする気がないみたいなのです。 実は去年もお返しが貰えませんでした。 (ただし、義理チョコ。) 本命だった今年は、 「俺が返すわけないの、知ってるだろ?」 と当然のような顔をします。 別に、お返しのためにあげたわけではないのですが すこし悲しい気がします。 他の部分は、気配りができる優しい人だけに とても残念です。 多分、記念日とかに執着しない人なだけだとは思いますが どうしても、彼から何かしらもらいたいです。 せっかくのホワイトデーはやっぱり甘く過ごしたいです。 何かいい方法はありませんか?

  • ホワイトデー

    高校1年女子です。 バレンタインに好きな人に手作りチョコをあげました。告白はしていません。 下記のような現状です。 1.受け取ったときも直接ありがとうと言われたが2日後に「チョコすごい美味しかった!本当にありがとう」とラインが来た。 2.ホワイトデー3月14日は学校が休みだったが、14日に「ホワイトデーのお返し終業式でもいい?」とラインが来た。 3.終業式にお返しを渡してくれて、「最近結構忙しくて、手作りじゃなくてごめん。その代わり前に食べて美味しかったの入れておくね。これからもよろしく」とラインが来た。(ブラウニーをもらった) 以上脈あり脈なし含めてご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。僕は高校一年の男です。バレンタインには彼女に手作りチョコをもらいました。皆さん彼女に何をお返ししますか??モノのほうがいいのですかね~???

  • ホワイトデー、お返しについて

    付き合って2ヶ月の彼女が居ます(^^) バレンタインデーには手作りトリュフチョコをもらったのですが、 ホワイトデーのお返しは何が嬉しいでしょうか(´・ω・`) 彼女と過ごす初めてのホワイトデーなのでわからないです(;_;) あと、サプライズな渡し方も案があれば聞きたいです(;_;) もしくは、サプライズデートでもいいですが... 僕は大阪住みの19歳大学生で 彼女は兵庫住みの19歳です。

  • ホワイトデー

    私は23歳の♂ですが、先日バレンタインに少し歳の離れている16歳の高校生の友達に義理ですが、手作りのチョコを貰いました。 それで、お返しは何が良いかと考えているのですが、どうにも最近の女子高生は何が欲しいのかイマイチよく分かりません。ただ返すのは物足りないので、お菓子と残る物で何かないかと考えています。そこでみなさんに知恵をお借りしたいのですが、何か喜ぶ物ってないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう