• 締切済み

未練がましいのは?

素朴な疑問ですみません。 未練がましいのはよく男性の方が多いと言われますが、私は女性の方が未練がましいのではと思います。(ちなみに私は女です) みなさんはどう思いますが?

みんなの回答

回答No.2

男女両方未練がましい部分というのは存在するんじゃないですか? ただし男の場合は(わたしは男性です)、未練がましくするのは男の美学に反するという意識があって、未練を抑えてるケースが女性より多く思えますが・・・w

anem5602
質問者

お礼

未練がましいことは男の美学に反するに共感しちゃいました。 男の人は恋愛話をペラペラ話さないけれど、女性は好きですから。そういう話。性格にもよるのでしょうね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

どちらが~とは言えないよね。女性性、男性性よりは個人の性格的な部分が大きいからね。女性の方が切り替えが早いという人もいれば、嫉妬深く未練がましいという人もいたり。 個人差がありますよ、そこはね☆

anem5602
質問者

お礼

友達とそんな話になりみなさんどうなんだろうと載せてみました。 周りの女友達は圧倒的に元彼をなかなか忘れられない人が多かったので。 そして男友達は何かのきっかけでふと思い出すくらいと言っていたので。 確かに性格の問題ですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は未練がましいと言いますがなぜですか?

    全ての男性が未練がましいわけではないと思いますが 一般的に「男性は未練がましい」と聞きます。 大した質問ではないのですが なぜなんでしょうねー? 脳の造りが違うのでしょうか? 私が思いつく理由は ・彼女が自分とのエッチ気持ちよさそうだったから、 心は離れても体では忘れられないんだろうと思う ・母親(女性)から無償の愛情を受けてるため、 彼女(女性)も絶対俺を裏切らない (でも女⇔父親も言えるからこれはない?) と思うのですが、どうですか? ちなみに私は女性です。

  • 元カノへの未練ってありますか?

    男性は過去の恋愛を個別フォルダ、女性は上書き更新 というのを聞いたことがあります。 さて、一般論としてお聞きしたいのですが 男性の皆さんは元カノへの未練って、ありますか? 振った振られた関係なく。 私の元カレで今までの恋愛は全部自分から終わりにしてきた、という人がいました。 でも、それぞれに未練があるようで、 付き合う前はよく元カレの元カノとの恋愛について話していました(笑) 質問はまず (1)振った振られた関係なく元カノに未練を感じることはあるのか (2)未練を感じるときはどんな時でしょうか もしよければたくさんの方のご意見をお伺いしたいです。

  • これって男の未練ですか?

    ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。 だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。 ※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。 この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。 新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか? そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。 更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。 こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか? 男性心理でしょうか? 女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。 男女の差でしょうか?

  • 未練を残さない男性

    こんな男性は女性の方から見て、どう思いますか? 私は、どちらかというと彼女へ依存してしまうタイプです。 "この人がいなければ生きていけない!!"という思いになってしまいます。 でも、いざ彼女と別れる(振られた)とき、 復縁の可能性はないなぁと思った瞬間、未練がさっぱりなくなるのです。 諦めやすいというのでしょうか・・・。 別れる直前まで、 "ずっと君の事を思っているから・・・。"と言っておきながら、 いざ、別れたら次の恋愛に目が向いている。 女性の方から見て、こんな男性は最低なのでしょうか? どうして、このような質問をしたかと言いますと・・・。 私は彼女への依存が原因で振られてしまいました。 そして、1ヶ月後に元カノの友達と遭遇してしまいました。 その友達は恐らく私たちが別れた原因を知っていることでしょう。 なので、振られた私が未だ元カノに未練があると 思っていたみたいです。 でも、1ヶ月経たないうちに私は好きな人ができてました。 そのことを友達に伝えたら、ちょっと呆れているようでした。 こんなこともあって上記の質問をしました。 よく世間では、"女性より男性の方が未練を残しやすい" と聞きます。 なので、周りから"君の性格は女性型だね。"とよく言われます。 果たしてそうなのでしょうか? 自分としても男としてどうなのかぁと思うときがあります。

  • 男性の未練

    男性は女性よりも未練が残ると聞きますが、好きだった女性から再び付き合いたいと言ってきたら、付き合いますか?

  • 未練があったら…

    男性が自分が振った女性に 未練があるときにとる行動は 何がありますか? 別れる前はまるでメールを 自分から送らなかった彼が 別れてからメールをかなり 頻繁に送ってくるのですが これは意味があるのですか?

  • 未練について。

    私の彼は、6年付き合った元カノがいます。結婚したかったそうですが、親同士の反対で結婚できずに別れたそうです。 それから7年が経ち、私と付き合いました。もう元カノのことは何とも思ってないし、私と別れたとしてもよりを戻す気はないと言ってます。 でも、6年も付き合って好き合って別れたから、未練はあると思うんです。特に男性は未練をたっぷり残す生き物であることはよく聞きますが、皆さんはいかがでしょう。

  • 未練

    1、女子高生と付き合った&抱いたことが無い 2、処女を抱いたことが無い 3、高校時代の女性との青春が無い この3つが心残りです 3は無理ですが 1、2も20代後半なので望み無いですよね…? 私と同じ未練のある男性いますか?

  • 男の未練・女の未練

    もちろん個人差や想いの深さや状況で違いはあると思いますが、 一般的に「女より男のほうが未練たらしい」とか「女は上書き保存・男は上書き保存」と聞きます。 私は女なので女の感覚しか分からないので 具体的にどんなふうに違うのかなぁって思いました。 男は女よりどんな風に未練たらしくて、 どんな感覚で、気持ちで、どうやってやりすごすのか。 具体的に教えてください。

  • 振った振られた後の男女の未練の違い

    よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが 早いとききます。 実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。 そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。 私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?) 男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。 この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか? 人にもよるとは思いますが・・・。