• ベストアンサー

後悔はないけど未練はある

男性が彼女を着信拒否をして一方的に振って、別れ方に後悔はなく、こうするしか方法はなかったと思っているのに、まだ彼女に未練があるのはどういう気持ちなのでしょうか?執着心が強い男性が未練を持つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全ての男がそうではないと思いますが、良く言われるのは… 男は失恋後すぐはフリーに喜びますが、徐々に未練とか後悔を感じていくようです。 復活愛OK男子のが割合が高いみたいです、つまりそおゆうコトです^^; 自分も別れを決めた時は、一気に気持ちを捨てようとしましたねー 嫌いじゃないけど、嫌いになろうとしました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未練と後悔と

    先日も質問させてもらいました ありがとうございました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3408729.html の彼女に全部思っている事をいいました どうしても会ってもう一度話ししてくれないかなとメールした所、 すごくよくしてもらった事に感謝してるけどできないよ・・・冷たいけどごめん・・・と返信がきたので だったら電話だけでもと・・・ 電話で話しました 彼氏に理解してもらえないし、友達関係も続けてられない そういう気持ちはありがたいけど知っちゃったらもう友達には戻れない もうすぐアドレスも変えるから連絡も取れなくなるよといわれました 彼氏が人間関係そうとうせまい人で、友達もすごくすくない人物らしいです 男関係は会社関係でもご法度だとか・・・ その関係で自分達の幸せのためなら今までの人間関係断ち切ってでも生きていくという話を聞いていたので そんなんじゃ駄目だって・・・ちゃんと人間関係保っていかなきゃ・・・将来考えたら絶対後悔するって・・・ そんな話をしました そしたら、自分達で新しい人間関係つくっていけばいいだけだよね、後悔するってわかってるよ。今までだって そうやって生きてきたんだから・・・でも好きだから仕方ないよねって・・・ 彼氏の悪口いったみたいにとられて怒らせてしまいました 未練タラタラで友達だちおもってるからさずっととか、困った事があったりしたら絶対力になるからとかいってしまいました 彼女はそういう事言われれば言われる程、嫌になると・・・ ずっと好きだったよ、ありがとうとかごめんを繰り返して電話終了 その少し後に、夜遅くに電話ありがとうね とメールを送信したところ、受信拒否にされていました ためしに、電話もしたところ着信拒否・・・・ 翌日公衆電話から留守電にメッセージ残してアドレスも全て消しました 実家も知ってますが、いくことなんてしません。 もう一切関わらない事か誠意だとおもいます 共通の友達もいないですし・・・今後会う事もないとおもいます 彼氏が出来た時点で関わらなければよかったと思いますが・・・ 友達にも何人にも気持ち伝える事はしちゃいけないといわれてました・・・ それでも伝えてしまいましたか・・・ ストーカーじみた事をしてしまって着信拒否までさせてしまう程追い込んだ自分に腹がたって腹がたって・・・ ただ好きだっただけなのに・・・ 自分で人間関係ズタズタにしてしまって嫌になります・・・・ 忘れる事なんてできないし、忘れちゃいけないと思います この失敗を忘れずにいい思い出だけでなく悪いところもちゃんと受け入れて前向きに生きていくのが 償いの仕方かなとおもってます   幼稚な意見すぎますでしょうか? 他に償いの仕方とかありますでしようか? 何かいいご回答があればよろしく御願いします

  • 男性は元カノに大して未練もなくなり、落ち着いてきた

    男性は元カノに大して未練もなくなり、落ち着いてきたらまた友達として関わりたいと思うもんなんですか? 三年前にゲームのサイトから仲良くなり、3年間の絡みから出会って付き合った人がいました。 付き合い当初はマメだった連絡が段々と減っていき、出会いのきっかけがネットだった為彼から連絡が遅かったりすると常に浮気されているんじゃないかという不安がつきまとい、自分でもしんどくなり、別れたいと何度も伝えると彼は「俺は好きだから別れたくないのに。」と言って別れを拒むのに対し、段々とこちらは冷めてきて、でも彼に冷めたとは言えず、彼は別れ話になるといつも拒むので自分勝手ですが「ごめんなさい。もう気持ちがないので別れたいです」と一方的なLINEを送って着信拒否してネットもやめました。 それから二年半後、たまたまゲームのサイトではなくチャットアプリ的なものを始めた所、本名も出してないのに一人の男性が私の名前を送ってきて、トプ画を見るとそれは三年前にゲームのサイトで知り合い付き合った彼でした。 彼は昔と変わらない態度で話してくれましたが何でまた送ってきたのか分かりません。男性は元カノに未練もなく、落ち着いたらまた話したくなるんですか?

  • 別れた旦那への未練を断ち切りたいです。

    初めて質問します。よろしくお願いします。昨年の6月に離婚しました。それでもつい最近まで付き合いが続いていました。でも、もうさよならだと言われました。電話も着信拒否されました。どうしたら別れた旦那への未練を断ち切れますか?よろしくお願いします。

  • 未練があるのはどちら?

    どちらの旦那のほうが元カノに未練があると思いますか? (1)元カノと別れて1年経ち別の女性と結婚し、1年会ってない話してない元カノの声を電話で聞いてもすぐに元カノだと分からないが、元カノを着信拒否などにはしていない旦那。元カノのアドレスはアドレス帳から削除している。 (2)元カノと別れて1年経ち別の女性と結婚し、元カノのアドレスや電話番号を着信拒否しているが、1年会ってない話してない元カノの声を電話で聞いたらすぐに元カノだと分かる旦那。元カノのアドレスをアドレス帳に登録したまま。

  • 後悔と反省、未練

    10年ほど前に付き合っていた人を奇跡的に見掛けましました。二度と会う事も見掛ける事もないと思っていましたが、正面からすれ違いました、距離もありましたし、動揺した私は顔を壁側に向けて歩きました。家族と一緒にいた相手は、私に気付かなかったと思います。動揺したのもありますが、彼が幸せになっていて、安心したのも事実です。昔の彼のおかげで、今の自分があるんだとも思います。大切な事に気付かせてくれた、自分を変えてくれた人だと感謝しています。彼は、出逢った当時長く付き合って同棲していた彼女と遠距離で、私と付き合うために別れてくれました。そこまでしてくれた彼を幸せに出来ませんでした。私もいつか捨てられるのではと不安で…。私は、付き合っていた時、相手を信じる事が出来ず、愛されている自信がなく、彼を傷付けるような事(仕事や色々な事で悩んでたのに理解できていませんでしたし、思い出したくもない過去の苦しみを思い出させた)をたくさん言いました。その事が、ずっと気にかかっていました。結果的に、彼に別れを告げられ、その時初めて自分がどれほど愚かだったか気付かされました。別れたくないと言い、迷惑もかけました。彼に冷たくされ、自業自得だとずっと自分を責め続けました。きっと彼にはその時、他に支えてくれる相手がいたのだと思います。二度と恋愛はしない。自分は誰の事も幸せに出来ない。その資格もない、そう思ってきました。その後、出逢った相手がそんな私の気持ちをずっと友達として支えてくれ、彼への未練や後悔する気持ちを聞いて、受け止めてくれました。その相手が今の相手です。こんな私と誠心誠意向き合ってくれて、幸せだと言ってくれる今の人のおかげで、何とか立ち直る事が出来ましたが、昔付き合っていた相手への申し訳ないという気持ちがずっと消えません。今の人もその気持ちを知っていて『いつか会って、謝れるといいね』と言ってくれています。あの当時の気持ちとは違い、恋心からの未練ではなく、一人の人間として相手を傷付けたという後悔、謝れなかった事に対して一生抱えて生きていこうと思って今まできました。その矢先、偶然見掛け…彼の幸せを壊したくないし、動揺もあり、声を掛ける事も謝る事もできなかった自分が、更に許せないと思いました。きっと彼は今でも私を恨んでいて、二度と会いたくもない、話したくない、関わりたくないと思っているハズです。謝りたいと思うのは自己満足だとも思います。でも、このままずっと抱えていくのもツラいんです。謝って許されるとは思いませんが、相手に責められ、罵られた方が気持ちが楽になれる気がします。そう思う自分がズルいとわかってはいるのですが…。教えてください。別れた相手が自分に謝りたいと言ってきたらどう思い、どうしますか?ちなみに私は恋心を捨てる為に当時連絡先のデータを消しましたが、知人を通じて調べればわかると思います。でも、彼に誤解され、ストーカーだと思われたらどうしようという別の不安もあります。どうか、アドバイスお願い致します。

  • 寛大になれなかった、後悔。

    高校生同士のカップルです。 昨日彼女とのメールで、 「最近病んでることがある」 と言われ 理由を聞いたら 「元彼からメールが頻繁に来る」 とのことでした。 それだけなら、別に構わないし 受け流そうと思ったのですが。 彼女が「無視は失礼やから返信してる」 と言ったので、僕は何か嫌な気持ちになって・・・ 「着信拒否にしてほしい。メールしてるなんて考えるのも嫌だ」 と伝えました。 彼女は、「もう好きじゃないって思ったから別れた。メールしても直ぐに終わらせるようにしてる」とか 「着信拒否にして家まで来られたら怖い、昔けんかした時家まで来たことあったから」言ってきました。 僕は、『昔~やった』とか『もう好きじゃない』っていう言葉に 無神経さを感じ、そのうえ嫉妬してしまい・・・ 彼女に 「元彼とメールしてることより、そうやって思い出話語られる方が辛い」 と言ってしまいました。 それから彼女は何度も謝って 僕も言い過ぎたことを謝って 昨日のメールは終わりました。 今日、彼女にメールしたけど いまだに返信なしです。 彼女がどんな気持ちでこの話をもちかけてきたのかを なんで分かってあげなかったのか 今、かなり後悔しています。 自分には、こんな話ができる友達も少ないので たくさんのご意見が聞けたらと思います。 お願いします。

  • これって男の未練ですか?

    ふと思い出した、昔の彼氏のことなんですが、そういえばその彼、私と付き合う前の彼女が、どんな人だったか聞いた時、詳しくは忘れちゃったんですが、「○×#※~でしっかりした子だった」と、褒めていてびっくりした記憶があります。 だから嫉妬とかではなく、単純に知りたかっただけなので、「そうなんだぁ~」で話は終わりなんですが。 ※因みに最初は振られたなんて言ってたけど、実際は彼女が元カレが忘れられないと気持ちと知り、ならば俺はもういい!と、振った、1か月で終わった恋だったとか。 この彼、振っても振られても、男の方が未練がましいよ。女の方が別れた途端に手のひら返したような態度になる、強いよ。なんてしみじみ言っていました。 新しい彼女が出来ても、昔の彼女を褒めれるって、これって一種の未練ですか? そういえばなんですが、男友達も、自分から泣いて嫌がる彼女を振り払って振り、別れるまで苦労したそうですが、3年も経った今、大後悔して大分弱ってます。 更には、もう結婚する彼女がいるにもかかわらず、今まで付き合った彼女は全部自分が振ったのに全部後悔しているっていう同期までいます。 こういうのって、男性の未練っていうんでしょうか? 男性心理でしょうか? 女性の場合(少なくとも私の周りはですが)、こういう話殆ど聞いた記憶がないので。 男女の差でしょうか?

  • 男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年

    男性は振られたらどんな女でも未練を持ちやすい?半年前に恋人と別れました。喧嘩ばかりで、笑いあった思い出は初めの頃くらい。後々会える機会があってもお互い他の事を優先するぐらいの仲で、正直付き合ったと言え るのか分からないぐらいの関係でした。 こちらに気持ちもないし、相手も別れるかという話になるとええよ別に。と言った感じだったのでいつ別れてもいいだろうとある日大事な話があると言っても彼は面倒臭いから留守電に入れといて、後で聞くから。と言うので非常識ですが電話の留守電でお別れの伝言を残し、そのまま着信拒否しました。 それから半年経ちますがついこの間Facebookを開くと元彼が友達かもに出てきて、見ていたらコメントのやりとりで彼の友人が「未練たらしい○〇くん~もう半年だよ?w ブスやったし何がええんあの子」とのやり取りがあったのですが、本当に大事にされてる感じも無く、後々冷めてるけどキープされてるだけとしか思っていなかったのですが男性は振られるとどんな女でも未練持ったりするんでしょうか?

  • 消えない未練や執着のなくし方 知りたいです。

    分かる人にはわかると思いますが、ここ最近、あれこれとココに質問してた者です。 その内容はどれも本当に悩んで質問してた事なんですけど‥   回答者さん達の意見と自分の現状を考え悩んだ末、やっぱりこれは未練からくる執着になってると思い。 未練や執着を絶ちたいと思い質問しました。 自分は独身で30代なのですが、1度だけでもいいから関係もちたい女性がいます。 その方は歳上のバツイチ子持ちで、けっこう不倫を繰り返す方です。 過去に女性とは良い感じになり、毎日やり取りしてた時期がありました。 けど結果は、途中で他の既婚者からの横やりが入り、女性はその男性と不倫関係になり、それがキッカケとなり自分は仲も良かったのに急に連絡辞めよ‥っと言われ、身体の関係も何もなく不完全燃焼で終わってしまいました。 その間も色々ありましたが、当時ほどのチャンスは巡ってこず、女性の噂を聞く度に、もう1度チャンスないかなぁ‥っとモヤモヤする日々。 毎日そんな思いや、関係あった人達への嫉妬に耐え、気持ちを我慢して女性と笑い接する日々にも疲れ、辛くなってしまい諦め忘れるタメに退職決意して転職しました。 しかし退職して会わなくなり2ヶ月経っても、頭の中で女性の事を毎日考えてしまい‥ 休日もモヤモヤしっぱなしです。 ただの性欲かも‥発散すれば良いのかって思いお店にも行きましたがそれでも消えませんでした。 転職してから、女性からの最近どう?などの連絡もなく。 うじうじ待ってても何も変わらないと思い、もう2ヶ月経ったら自分から連絡してみようと考え、なんて送ればいいのかに悩み。 参考に色々聞こうとココにあれこれと、くだらない内容の質問もしてしまいました。 横やりさえなければ‥本当に良い感じだったので親密になれてました。 嫌われた訳でも、恋愛対象外だった訳でもなく、既婚者の男性に先越されてしまった故に自分は終わってしまったという理由もまた未練をつもらせます。 こういった不完全燃焼だった事が執着してる原因だと感じていますし、この出来事がトラウマとなり、その後もう一歩踏みこんだ行動とれなかったって後悔もあります。 せっかく心機一転するために退職までして転職したのに‥ここまで女性の事考えるとは自分でも思ってませんでした。 また、同じ地域なので車ですれ違ったり、お店で見かけたりする機会もおおく、共通の友人や知り合いもいるため話しを耳にするし、顔も見かける環境にいるので忘れるのに難しいです。 気軽に話しかけたいけど‥いつも自分は逃げています。 この場合どうすれば‥未練や執着をなくすことができるんでしょうか? それとも、ひたすら我慢すれば自然に消えて無くなるものでしょうか? 経験からでも長くなっても良いので、参考に何かアドバイスや意見頂けると助かります。 おねがいします。

  • ふられた彼女への未練を断ち切りたいです。

    元彼女への未練が消えません。 20代後半になる社会人男性です。 最近付き合ってた彼女に振られました。 別れてから、彼女よりいい人はいないと思うようになってきたと同時に、彼女の大切さに気付きました。 後悔したくないというワガママな思いから、1ヶ月後久しぶりに会ってもらい復縁してほしい事を伝えました。 結果は駄目でしたが、やれるだけの事はやったんでその時は諦めがつきました。彼女にも私のワガママに付き合ってもらい感謝しました。 それから1週間経ち、「やっぱり好き、再び付き合いたい」という気持ちが再びこみ上げてきました。 最近では、もう1回アタックしたら復縁できるのでは?(^-^)と思う事もあるんですが、直ぐに、なんて馬鹿な事を考えてるんだろうと思うことがあります。こんな今の自分が嫌だから振ったのに…… また、仕事も忙しく、帰りが終電になる事も多々あります。 そんな中私自身、何を楽しみに生きてるんだろうと思った時、無性に寂しくなりました。 今は答えのない毎日をただ過ごしているのが辛いです。 かといって、最近友達と会ってもあまり楽しいと思うことが無くなりました。 私なりにだした答えが、新たな出会いをして今の気持ちを断ち切る事です。 焦ってもいい結果にならないのは重々承知してます。 ただ、時間が経てば未練が無くなるとも思えませんでした。 何をどこからはじめたらいいのかわかりませんが、このような場合どうしたらいいのでしょうか? このような質問お許しください。