• 締切済み

富士通 NB75H (ノートPC) の電池残量について

自分は、2004年発売の富士通 NB75H (ノートPC)を使用しています。 そこでお聞きしたいのですが、買った当初はタスクトレイに「電池残量が 残り少なくなっています」などと表示されましたが、今は表示されないのです。ACアダブタもつなげっぱなしにしてあるのですが、充電されているきがしません…。(PCを使用している最中、にコンセント抜いたら画面が落ちてしまうため、よって充電されていない。) PCがちゃんと充電できて、昔のようにタスクトレイにメッセが表示される 方法がわかる方、教えていただきたいのですが…。 ちなみにこのPC使用して五年たちます。

みんなの回答

• CMLT
回答No.2

こんなのありますよ。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0409/14/news044.html 内部セルのみ交換して新品同様またはそれ以上の性能に復活するそうです。 価格も新品の半額以下とかみたいですよ。

• ferretlove
回答No.1

私の会社で使ってるノートも同じ状態です。 バッテリーの寿命です。 バッテリーを交換すればOkです。 一般的にリチウム充電池は500回充電すると寿命だそうです。

gakiomoro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リチウム充電池とはACアダプタのことなのでしょうか?