• ベストアンサー

大切な人に酷い事をいって喧嘩した時

大切な人(異性)に酷い事を言って喧嘩してしまいました。 他の人が同席する中で、普段その人の気になっていたことに対する不満をぶちまけてしまい、その人は怒ってその場を去ってしまいました。 メールで謝ってみたのですが、返事が来ません。 どうしたら仲直りできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

直に謝る。言い訳をしない。 貴方が本当に申し訳ないと思う気持ちが相手に伝わるか? メールは凄くインスタントで軽いんです。 怒って退席する事を自分の立場で置き換えて考えたら、どれだけ辛く苦しいか分かるでしょ?それに大してただメールでちょろっと謝罪してもさ。余計にその態度が貴方を低く見てしまう。 ちゃんと直に面と向かって。早い方が良いよ☆

yotakota
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ちゃんと話が出来て仲直りできました。 やっぱりきちんと話すことって大切ですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#132240
noname#132240
回答No.4

あなたが本当に謝りたいと思っているならメールではだめです。 本人と直接お会いして、相手の目を見て素直に謝ることです。 なるべく早く。 仲直りできますよ。 がんばって!

yotakota
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

他人がいる前で,大切な人をけなす行為は絶対に嫌ですね。 本当に申し訳ないと思ったら手紙を添えでお花の贈り物, 宅配便です。。.....,^@^/,

yotakota
質問者

お礼

おっしゃる通り、自己嫌悪の気持ちで一杯です><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199571
noname#199571
回答No.2

他人が同席する前で、というのはまずかったですね。 メールなんて軽いツールで謝ってもダメですよ。 一番いいのは、1番目の方が言われるように、本人に会って心から謝ることだけど、会ってくれないかもしれませんね。 住所がわかっているなら、手紙とかいかがですか?文章もゆっくり考えられるし、ダラダラ長ったらしいメールは読む気しなくても、手紙なら読むと思います。 デジタル時代にこういうアナログな物がくると、「おや?」って手にとってもらえるんじゃないかな。 でも、読まずに捨てられちゃったら、お手上げですが・・・。

yotakota
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、メールじゃ軽いですよね。。。 アナログな方法、検討させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

直接会ってあなたの真意を話して誠心誠意謝るしかありません。

yotakota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。その機会が与えて貰えればいいのですが。。。 このままもう会ってもらえなかったらと思うと怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

  • 女同士の大ゲンカしたのですが…

    30代の女です。お恥ずかしい話で恐縮なのですが…。 半年前に飲み会で知り合った、社内の違う部の年上の女性がいて、 社内の飲み会や、都合が合えばたまに昼など一緒する感じの仲でした。 私のことを「友達なのよ~!」と周囲に言っていた様ですが、 何か気に入らない事があると二人になった時に私にきつい言い方で当たったり、 私と同課の男性(社内でもモテてる人。)を好きらしく相談などをされるのですが 相談内容も「好きすぎて、側に寄れないの!私って可愛くない?」などという 「…はい?」という内容…。同棲している彼氏もいるらしく、ややこしい話は いやなのでそこそこに聞いているのですが、それも気に入らないようで私の彼氏との 付き合い方を「型どおりの付き合い方しか出来ない人って信じられないんですけど!」などと 言われたりで、(フツーの付き合いなんですが…)精神的にきつくなり、 彼女から少しずつ離れる事にしました。 しかしこの間、偶然飲み会で避けていた同席をしてしまい、彼女が酔って 「てめーなんか、大したオンナじゃねー」「いい気になってんじゃねーぞ」 「(私が所属している部署を)あんなとこで女が働いて人生楽しいか?バカだろ!」 などと、かなりひどい事を言われ、私も普段からの事もあり、怒りが爆発してしまい 大ゲンカになりました。(殴り合いとかではないですが、周囲が仲裁に入る程でした。) 今まで人とケンカなどした事もなく、自分でも落ち込んでしまいました。 しかし、「理解して頂かなくて結構です。貴女の事も理解できませんので。」と はっきり言えたのであまり後悔はしていません。(告げた方法は最悪ですけど…。) しかし、後日彼女は別に悪びれもせず、私のデスクまでやってきて 「昨日ごめんねー、昼おごるよ~」と言ってきました。(断りましたが…。) 彼女は仲直りしたがってるそうで、普段からの事情を知らない周囲からは 「一度の粗相じゃない。仲直りすれば?」としきりに言ってきます。 私は、今までの事と、彼女の性格を考えると改善はしないであろうと思い、仕事も一緒に組んでやる事も無い事から 仲直りの必要性は感じられず、「うーん、どうですかねぇ?(苦笑)」と 返事をしたところ、「頑固だねえ。」と言われてしまいました。 私が頑固なのでしょうか?他の方はこんな状況でも笑って仲直りできるものなの でしょうか?最近は周囲からの仲直りしろコールもストレスになってます…。

  • 彼女とケンカしてしまって…

    付き合って半年になる彼女がいます。 2日くらい前に彼女とケンカをしてしまって、 原因は自分のミスを指摘されてそれに逆ギレしてしまい、彼女とケンカになってしまいました。 家に帰ってからメールで謝ったのですが仲直りはできず、次の日に少し話してまた謝ったのですが、何回も同じようなケンカをしていて、彼女がもう呆れてしまい、 「次からはもうしない」と今までに何回も言ってしまい信用できないと言われてしまいました。彼女は僕とケンカをすると割と他の人と2人で遊びに行ってしまいます。(遊びに行く人は普段から連絡はとっている)。なので早めに仲直りしたいのですがどうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼女と喧嘩してしまって・・・

    高校1年の男子です。 彼女と喧嘩してしまいました・・・ ちょっと彼女に不満があったんですがずっと我慢していたんですが、メールでむかつく事言われて溜まっていた不満が爆発してしまい、彼女に最低な事をいってしまいメールをブチってしまいました。 僕が一方的にキレてしまって・・・ 全然彼女とは連絡を取っていません。学校であっても目もあわせることもありません。 仲直りしようと思うんですが・・・どう言ったらいいとおもいますか? くだらない質問かと思いますが回答おねがいします。

  • 喧嘩した彼との事です

    去年末、喧嘩してから会っていない彼との事です。 年末に、喧嘩して別れ話をしましたが「新年に向けて気持ち新たにしよう!」と前向きな方の返事をもらいました。 喧嘩の原因は、彼が「仕事と趣味の合間にお前」と言った事です。 確かに、こちらが会いたいと言っても結局向こうの都合で会う事がほとんどで、誕生日も各種イベントもありません。 その事についてはずっと再三伝えて来ました。 彼は誕生日とか記念日とか日付を覚えるのが苦手と言ったので、一週間(たまに1ヶ月前)から「もうすぐ誕生日だよ」とかアピールしてみましたがそれでもなし。 そんな中、仕事と趣味の合間と言われ爆発しました。 それについての改善点や謝罪がなく、「気持ち新たに!」とか言われても受け入れられなかった私は心が狭いでしょうか? その言葉にもカチンときて、「今まで私は色々我慢してきました。今年は大切にしてくれますか?」と送りましたが、返事がありません。 仲直りするなら、責めてはダメだと思いましたが、納得できないままなぁなぁにはしたくなかったのです… これ、返事がないのが返事と受け取ってもいいのでしょうか? それもこちらから声をかけて話し合った方がいいのでしょうか?

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 好きな人と喧嘩、仲直りしたいです

    高3♀です。 好きな人(付き合ってはいない)とケンカしてしまいました。 原因は、 以前にも彼と喧嘩したことがあって (以前も質問しました→http://okwave.jp/qa/q8219906.html ) その時の原因は私の依存で なのでそれをやめようとメール送るのを我慢したりしてました。 でもそうしていたら気持ちの吐き場がなくて ツイッターに彼のことをいろいろつぶやいてしまいました。 直接名前はだしていませんが、特定のひとしか知らない彼のあだ名で 例えば、「○○の似顔絵描いてみた」みたいにつぶやいてしまって それをみて彼が笑ってくれればいいなと思ったんです。 でも普通じゃありえませんよね。 それでその翌日くらいに彼にメールしたら、 「もうメールしないで」といわれました。 なぜか聞いたら、つぶやかれたことがやだったとのことで 「もう関わらないでほしい」といわれました。 私は謝りました。そしてそんなこと言わないでと。 けど、彼とのケンカは2度目です。 もう私のことを信用してくれるはずもなく、 メールも応答してくれないし、ツイッターもフォロー解除されました。 絶望でした。 本気で関わりたくないのだと。 大好きな人を傷つけることしかできない自分に嫌気がさしました。 そして死にたいとも考えたくらいです。 そんなこともつぶやいてしまったら、何人もの友達から止められて。 気が変わって、やっぱり仲直りしたいと思ったのです。 以前の喧嘩のときも相談に乗ってくれたり、協力してくれた彼との共通の友人が、 今日彼と遊ぶらしいのです。 なのでそれでうまく彼にあえるよう手配してもらえないかと頼んでのです。 あって、ちゃんと目を見て謝罪したい。 まだちゃんとあえるかどうかもわかりません。 あっても仲直りできるかもわかりません。 でもどうすればちゃんとこちらの気持ちが伝わって許してくれるようになるでしょうか? 彼には私と関わるメリットはないです、むしろデメリットだらけ。 関われば嫌な思いをさせてしまうし。 もちろん昔はそんなことありませんでした。 私と一緒にいて楽しいといってくれて、そんな彼がみせる笑顔が大好きで。 でも最近は、彼の部活へ対する意思が強まったせいもあって、 私は邪魔な存在でしかないんです。 もちろん彼の部活がんばりたいという意志は邪魔したくないです。 でも、関わらないのはいやです。 どんなに遠くからでも、応援していたいですし、 なにより大好きな人を失いたくないんです。 私は人一倍バカで、いちいち失敗しないと学べない人間です。 そんな私に嫌気がさす気持ちもわかります。 でもそれでもまた仲直りして、仲良くしたい どうすればその気持ちがうまく伝わるでしょうか。 またもう傷つけないためにもどう努めればいいでしょうか アドバイスお願いします。