• ベストアンサー

大切な人に酷い事をいって喧嘩した時

大切な人(異性)に酷い事を言って喧嘩してしまいました。 他の人が同席する中で、普段その人の気になっていたことに対する不満をぶちまけてしまい、その人は怒ってその場を去ってしまいました。 メールで謝ってみたのですが、返事が来ません。 どうしたら仲直りできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

直に謝る。言い訳をしない。 貴方が本当に申し訳ないと思う気持ちが相手に伝わるか? メールは凄くインスタントで軽いんです。 怒って退席する事を自分の立場で置き換えて考えたら、どれだけ辛く苦しいか分かるでしょ?それに大してただメールでちょろっと謝罪してもさ。余計にその態度が貴方を低く見てしまう。 ちゃんと直に面と向かって。早い方が良いよ☆

yotakota
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日ちゃんと話が出来て仲直りできました。 やっぱりきちんと話すことって大切ですね。。。

その他の回答 (4)

noname#132240
noname#132240
回答No.4

あなたが本当に謝りたいと思っているならメールではだめです。 本人と直接お会いして、相手の目を見て素直に謝ることです。 なるべく早く。 仲直りできますよ。 がんばって!

yotakota
質問者

お礼

ありがとうございます!

• awjhxe
回答No.3

他人がいる前で,大切な人をけなす行為は絶対に嫌ですね。 本当に申し訳ないと思ったら手紙を添えでお花の贈り物, 宅配便です。。.....,^@^/,

yotakota
質問者

お礼

おっしゃる通り、自己嫌悪の気持ちで一杯です><

noname#199571
noname#199571
回答No.2

他人が同席する前で、というのはまずかったですね。 メールなんて軽いツールで謝ってもダメですよ。 一番いいのは、1番目の方が言われるように、本人に会って心から謝ることだけど、会ってくれないかもしれませんね。 住所がわかっているなら、手紙とかいかがですか?文章もゆっくり考えられるし、ダラダラ長ったらしいメールは読む気しなくても、手紙なら読むと思います。 デジタル時代にこういうアナログな物がくると、「おや?」って手にとってもらえるんじゃないかな。 でも、読まずに捨てられちゃったら、お手上げですが・・・。

yotakota
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、メールじゃ軽いですよね。。。 アナログな方法、検討させていただきます。

• zorro
回答No.1

直接会ってあなたの真意を話して誠心誠意謝るしかありません。

yotakota
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。その機会が与えて貰えればいいのですが。。。 このままもう会ってもらえなかったらと思うと怖いです。